アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど前からお付き合いしてる人と一緒に住んでるのですが、住み始めた頃からお風呂やトイレで寝たりします。
暑い時、寒い時関係なく…。
危ないからやめてと何度かきつく注意しているのですが、それでも直らないのです。
病院で診てもらったりしたほうがいいのでしょうか?
お風呂はよく聞くけど、トイレは聞いたことがないのでもうどうしていいか私自身も分からなくて。
近くに同じような方いたりする人いませんか?
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (8件)

あくまで素人考えですが、、、ナルコレプシー(居眠り病)


ではないかなと思います。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~narukohp/3000.html

であればの話、とにかく大なり小なり精神に、
問題を抱えていることは確かでしょう。

そういうDNAを家系的に遺伝された可能性は否めない。

一度精神科を受診してみることが最善です。

いつまでもこんなところで、素人考えを集めていてもしょうがありません。
そういう人との間に、子をもうけても良いのか悪いのかまで
この際しっかり把握しましょうね
    • good
    • 1

病院に直行です。

    • good
    • 3

ものすごく、仕事で疲れてるのでしょうね



帰ってきたら、すぐに寝れる環境を作ってあげましょう

トイレに布団を敷いておくとか (°O゜)☆\(^^;) バキ! そういう意味じゃないって
    • good
    • 1
    • good
    • 1

何が原因で寝てしまうのかわからないと不安ですね。


その居眠り、本当は失神だったりしませんか?
お風呂の居眠りは脳貧血、失神寸前状態など、危険と言われていますよね。
トイレでどういう経過で寝てしまうのか確認したほうがいいと思います。
ただ眠いのか、用を足してる時に急に眠くなる(意識がなくなる)のか。
本人は日常的なことで気にならないかも知れませんが、病院で診てもらった方が良いと思います。
    • good
    • 1

トイレで寝るのはやや異常では?


風呂は気持ちよくなるから居眠りしたいですよね、危険だけれど。
    • good
    • 1

事故が怒ってからでは遅いので病院へどうぞ

    • good
    • 2

いったいどういうシチュエーションでそうなるのか・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!