アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のことです

彼氏は約束を8回も破ったり、嘘をつきます。
あと冷たくしたら浮気かとか他の男との予定があるのかとか言ってきたりします。 LINEで喧嘩した時とか脅してきたり(Twitterで晒すなど)彼氏に酷いこと言われて、その後に仲直りしたあと、あれは何やったの?って聞いたらなかなか既読つけてくれなくて、寂しかった。構ってくれると思って思ってないことを言ってしまったと言われました。その他不満があったので直してといっても次の日にはしてしまう彼なのですが、、
あと重いんです。一生ずっといる。棺桶に一緒に入るなど、、


その事を友達に言ったら別れた方がいいと言われました。
直接会って別れを言った時彼は号泣されました。ラストチャンスくださいとか言われて、思い出を語られました。
親には距離を置いて自然消滅を待ったらいいと言われました。

彼が号泣し正直凄く罪悪感がありそのことと、親に言われたように距離を置くと、友達に言ったら「いや、ずっと付きまとわれたら、嫌やろ?次別れるタイミングないかもしれない」と別れるようにしてきます。

正直彼氏といたいです。でも普段一緒にいる分ではとても楽しいし、幸せです。 トラブったらめんどくさくなるのでそこだけが嫌なんです。

どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

もう少し年齢を重ねたり、周りの人の恋愛体験を聞いたりしていくと、その彼とは別れて良かったと思うはず。


彼はストーカー予備軍やDV・モラハラをする男性の気質を持っているし、治ることはなく、普通は少しずつ悪化していきます。別れ話になったりすると、泣いたり反省して謝ったりするのも、そういう人の特長です。

間違いや誤解なら、反省して直すことができるけれど、強く束縛したい気持ちや、好きな人でさえ脅したり傷つけてまで言うことを聞かせようとするのは、そうしてしまう気質です。間違ってやってしまうことではないのです。
我慢して直せることではないし、我慢して出さなければいいというのでもありませんからね。
普通の人は、思い通りに行かなくても、好きな女を傷つけたり脅したりしたいと思わないのです。自分が構ってもらうために、相手が傷つくことを平気で言えるというのは、とてもおかしいことです。構ってほしいならそう素直に伝えたり、構ってもらうために自分が工夫するのが正常な男です。

一生ずっといるとか棺桶に入るとか、精神的に自立できていないし、あなたにとても依存しています。
それを背負っていくのは大変ですよ。

極端だけれど、それこそ先日新宿で起こったホストの殺人未遂も、そのような傾向がとても強い女性によるものです。束縛が強くて辛くて別れようと思っても、いざその場になると泣かれたり、可哀想になったり、良い部分を思い出したりして別れられなくなる。そのうち、脅したり自殺をほのめかしたりすると相手が怖がって心配してくれると気づいて、捨てられないためにいろいろエスカレートします。だんだん怖くて別れ話も出来なくなるし、相手の依存も強くなって、行きつくところまで行ってしまうことになります。

だから、そういう男や女に出会ったことがある人は、どれほど恐ろしい事になるのか知っているので、ちょっとでもその雰囲気があったらすぐ離れますよ。

彼が今後もずっとそうだとは限らないのだけれど、普通は同じ人と付き合っていて改善することは無いです。そういう部分を一切引き出さないようなタイプの女性もいて、上手くそういう人と出会わない限りは、何度でも繰り返すと思います。
    • good
    • 1

私も似たような経験したことが1回あります。


私は、気持ち悪いっていう気持ちが強くて…
ずっと無視を続けました。
相手からメッセージもこなくなり自然消滅しましたよ(笑)
    • good
    • 0

自然消滅の方向で


いいかと

ストーカー予備軍な
感じの彼氏だから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!