電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは
占い依存症に半分陥ってしまってるので、冷静さを保てていないのですが、今日九星気学で占ってもらい、彼氏とは続かないし無理別れろと言われました。

因みに占いに行く数ヶ月前に、母から反対され落ち込んでいたところ、夢で亡くなった祖母に賛成の言葉を言われました話を伝えました。しかし、占い師の方はその話を勘違いし、祖母も占いの結果通り反対していると思っており、ご先祖様が守ってくれてるんやとおっしゃったので、私は祖母は賛成の言葉を言っていました。と言うと、ご先祖は反対のことを言うなど急に言いくるめられ、結局どうなんだと疑問に思うところもありました。

しかし自分の意思に自信がないので、このまま上手く行かないなら占いを信じて別れるべきか、自分を信じて付き合うべきか迷っています。

また、占いに振り回されてしまっているところがあるので、なにか辞めるきっかけになったエピソードなどあればそちらも教えてください。
お願いします。

A 回答 (6件)

占い師に聞いて、このサイトで聞いて


要するに
自分で決められない己を見たほうがイイよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは
夜分遅くに返信ありがとうございます。
たしかにそうです。自分の決断に自信が持てないが故に結局他人に結果を委ねてました。

お礼日時:2019/06/02 23:56

質問者さんご自身が書かれている通りです。


「言いくるめられる」体質の質問者さんは、
ペテン師どもの格好の餌食です。

占いとは、
相手の心理を読み取って
相手が受け入れやすいように言葉を過度に飾る事。
祖母の夢を語れば、それに沿った占い結果を出します。
(だから誤って話が伝われば、誤った筋道の占い結果を出す)

また、祖母のお話がなければ、
「どのようにでも解釈できる」内容で占い結果を述べます。
(で、それについて質問者さんが意見を述べればそれに沿って話を続ける)

占い師は、占いの結果を語っているのではありませn。
人の心を操る術に長けた、単なる詐欺師です。
    • good
    • 1

ある人によると、占い師に弟子入りしたら


半日指導をしてくれて、午後からもう本番でやらされたそうです。

まず掴みは相談者の言うことを否定すること。そうすれば相手は乗ってくるから、
あとは肯定と否定を繰り返してその場の雰囲気で話を進めて、
最後に相談者の気持ちを確かめてそれを肯定する。それで一丁上がりなんだそうです。
つまりは、その人の背中を押すだけのこと。

「そうやれば上手くいくから」と言われてやってみたら上手く言ったそうで
「そういう意味では占い(先生の言ったこと)は当たった」なんて言ってました。

そんなものに人生を委ねてどうするんですか。
    • good
    • 1

まず占い師の99%がインチキである事を理解してください。

今でも占いの看板を出しただけで、怖い人達がお金を集めに来るらしいです❗それだけ、占いと言うものが如何に怪しいかを十分理解してくださいね。占い師は、洗脳または自然な誘導尋問のプロです。十分ご注意ください。
    • good
    • 2

別れたらいいんです


理由は
と聞かれたら
占いで言われたからと言いましょう
夢は占いなんかと関係はありません
自分の都合のいいように 変えていくんですから
当たりますよ
私は3月31日に4月から東京に行く彼氏の将来について占ってもらいました
距離と時間が別れさせます
10月に知り合う男性と結婚して 男の子と女の子の二人を産みます
お金には困らない暮らしといわれ
その通りになりました
娘は占いでも姓名判断でも独身と言われていましたが
結婚して子供もいます
でも今は一人です 恋人と暮らしています
婚約者の親が亡くなる前に 紹介された友達
占いでは独身と言われていました
いまも独身です
決められない人は 占いに頼ればいいんです
ただし 四柱推命と手相の両方で見てくれる人の所に行きましょう
手相は左が運命 右が未来と言われています
だから
お別れなさい
人に言われて離れられる程度の物ですからら
    • good
    • 1

あなたは自分の人生を占いに預けるんですか?人の気持ちは占えません自分を信じて行動するべきです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!