アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり古いHDDレコーダーを使っていますが、テレビのリモコンの入力切替1にしてもテレビ番組が表示されなく、真っ暗な画面が表示されてしまいます(右上にHDMI1とだけ表示されます)。テレビ番組を表示させるにはレコーダーを消していも付けていても同じでしょうか?レコーダーの故障でしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (5件)

かなり古いHDDレコーダーを使っています

    • good
    • 0

接続は正しいという自信がありますか?  あるならレコーダの故障でしょう



何をどのように接続しているか 書いてください
    • good
    • 0

>テレビのリモコンの入力切替1にしても


入力切替1.2.3等は外部からで TVの入力画面がTV用です(TVにもよるがそれが一般的)

疑問は 
古いHDDレコーダーなら TV用のチューナが地デジに対応してないのでは?
TVだけ単独で観られます?
レコーダーで録画出来ますか?

予想
TVはTV単独で観て
HDDレコーダーではチューナーが古いのでTV鑑賞は出来ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/06/03 22:00

(´・ω・`)?


HDMI1の端子にHDDレコーダーを繋いでいる。
そしてHDMI1を選択しても、メニューも何も映し出されない。
…ということでしょうか。

HDDレコーダーの電源が切れてたら、そりゃ何も映らない。当然です。HDDレコーダーは動いていないのですからね。
HDDレコーダーの電源が入っているなら、HDDレコーダーの取扱説明書を読みましょう。省電力設定などでしばらく動作していないと一時的に電源を切るような設定になっているのかもしれません。

HDDレコーダーの電源を入れ直してみてはいかがでしょう。

・・・
以上、HDDレコーダーにチューナーが内蔵されていたり、アンテナ信号をスルーする機能があり、「各種ケーブルの接続」や「初期設定」が正しく行われていることを前提として回答してみました。
(HDDレコーダーにアンテナ入力が無く、TV側のチューナーに依存する機種でもメニューくらいは表示されるんじゃないかな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/06/03 21:58

>かなり古いHDDレコーダーを使っていますが


アナログ放送対応のヤツですか?
だとすると、地上アナログ放送やBSアナログ放送は2011年に終了したので、テレビ番組は表示されません。
HDDレコーダが地上デジタル放送やBSデジタル放送にも対応している(そしてアンテナに接続されている)場合、レコーダの受信チャンネルをそちらに切り替えてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!