電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しゃっくりが51あたりまでの素数を唱えると治るって本当ですか?

(カテゴリーが思いつかないので数学にさせていただきます)

A 回答 (6件)

こんばんは。



医学的に全くつながりがないので嘘だと思います(素数を考
えている間に息をとめてしまっていて、その関係でしゃっく
りが止まってるんでしょうか)、

しゃっくりは、耳に指を突っ込む(30秒ほど)で解決する、と
のことですよ。素数うんぬんを教えてくれた人に教えてあげま
しょう。

https://r25.jp/article/646337224546318598
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(素数うんぬんが書いてあったサイトにその方法も載ってた)

お礼日時:2019/06/06 14:31

51あたりまでの素数を息継ぎなしで唱えるとか、


イロハニホヘトを最後まで息継ぎなしで唱えるとか、
有効である可能性はありますね。
ポイントは息ごらえで、素数ではありませんが。
    • good
    • 1

うえやなぎまさひこさんがオールナイトニッポンのパーソナリティをしていた頃、


しゃっくりをしている人に「豆腐の原料は?」という質問をすると「ん? 大豆? それがどうした? あれ? 治った!?」というのがありました。

同時期に夕やけニャンニャンの司会をしていた吉田照美さんに思いっきり否定されていましたが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なすびの色を聞かれるとかも効くらしいですね

お礼日時:2019/06/04 08:55

ちょっと面白いけど。

眠れないときに唱えたら目が覚めそう(笑)
コップの水を手前から飲むのではなくて、反対側に口をつけて飲むのが私は効きますが。
最近しゃっくり出ないけど。
    • good
    • 0

ワシはいつも寝て水を飲んでます

    • good
    • 0

初めて聞きました。


チョット考えれば 順番に出てきますから、
多分 治らないと思いますよ。
2,3,5,7,11,13,17,19,23,29,31,37,41,43,47,53 。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!