アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼女は警察官で現在警察学校に通っているのですが、土日の休みで2人で遊ぶ予定を立てているのですが、彼女から土日どこの場所で何をするか?何屋さんにいくか?なんの映画を見るかなど細かく外出届を教官に記入しないといけないらしく、プライベートの中まで書くのは尋常じゃないですか?

警察学校ってこんな感じが当たり前なんですか?


周りにこういう経験を持つ人がいなくてわかりません。自分の考えが甘いのかもしれませんが教えて下さい

A 回答 (7件)

警察官は治安維持を行う機関であり、武器を所持し警察官にのみ認められた権限を行使できる職業であるため


プライベートであってもある程度の制限を受ける厳しい職業です。
それだけ重要な仕事についてるということで、警察学校での外出届についても厳しい制限がはいります。
また、警察学校を卒業して正式に任官すると、交際するには交際届を出して許可をえる必要があり、
結婚も結婚届を出して同じく許可がでないと結婚する事もできません。
届けがでると親等以内に身辺調査がはいり前科など問題が場合、交際を辞めるか警察を辞めるかの二択なります。

ちなみに自衛官も同様です。
    • good
    • 0

だって、相手が後で、反社会勢力の構成員だと分かったらヤバいからね、全部把握しておく必要がある。

    • good
    • 0

当然です。


色んなトラブルを防ぐ為の処置です。
学校ではケイタイも禁止じゃないのかな?
    • good
    • 0

その様な勤務先ですから、ご理解を。



そういう状況下での彼女に協力して、助けてあげて下さい。
仕方のない事なんです。 それで皆、少しづつですが人の
雰囲気が変わってくるんですよ。

友人(男性ですが…)、徐々に雰囲気と共に声まで変わって
きましたから驚きますよね。今じゃメチャ落ち着いちゃって
別人に近い奴になってますけれど。

余談ですが、警察学校そして各配属署内と女性警察官の人数
が少ない事はご存知ですよね。そして、どれだけ重要不可欠
なのか。
キムキムキムキムさん。
彼女と連絡をしっかり取られて、大切にされて下さい。
Q&Aから離れてしまいますが、彼女は危険な場所にいますので。
    • good
    • 1

警察官の世界は学校だけでなく全てが 違います 結婚相手も調べられます 家族に前科者が居ればアウトです 色々 制約があります

    • good
    • 0

映画のタイトル迄は


判りませんが
有りますよ。
特殊な仕事なのでね。
土日休みで良いじゃない
警察官に成れば土日仕事なので。
交番勤務は泊まりですよ。

警察の仕事為ているので
聞いた話しですが
其所(交番内)で婦警さんに
対するセクハラ行為なんて
有るらしく(当たり前に)
婦警さんの部屋は鍵が二重
なんですよ(交番の設計為てます)
話しが公に成らないだけ。
    • good
    • 0

警察学校だから、教育・指導の一環なんでしょうねぇ…



知人の自衛官から聞きましたが、教育期間中は休日や長期休暇は行動計画の提出があったそうですよ。何をするか、映画何観るかまではなかったようですが…
1人前になってからも、遠出又は海外渡航は行動計画提出みたいです。

警察官も同じだと思いますが、休日でも招集があるでしょうからね。その行動は、例え休日であっても、上司(組織)の掌握下になければならないわけですよ。
卒業後、休養日であっても呼び出されるから、自分の行動は計画的に!って教育の一環だと思いますよ(^^)b

一度彼女に行動計画提出の目的を聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A