電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国に行くのですが、日本の銀行で円をウォンに換えるか、韓国についてからガイドなどに換えてもらうか迷ってます。お得なのはどっちですか?あとクレジットカードの決済は得でしょうか?

A 回答 (1件)

両替すると必ず手数料が発生(銀行の取り分も手数料とすれば)します。


私なら、空港で5000円か1万円くらい両替し、基本的にクレジットカードで払えるところはすべてカード払いします。
カードは利用日のレートで換算されます。

両替して余らせて、再度両替することを考えると、カード利用はぴったりしか両替しないことになるので、有利といえば有利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもためになりました。私もkensakuさんのように少し両替して後はカードにしたいと思います!ありがとうございました☆

お礼日時:2004/12/07 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!