プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場一緒の元彼が気持ち悪いです。
歳は10歳以上離れていて相手は40くらいです。
別れた理由はデートの前の日のラインとかで
明日どんな下着着てくるのか楽しみにしてる。
とかそんな内容のラインを初デートの前の日に送られて気持ち悪ってなって、他おばけが怖いとか、私より女々しいとか、
もともと私はラインとか返信おそいほうで、ちゃんといつも遅くなる。と伝えていたのに
返事すぐ返さないと、俺なんかした?しばらくライン控えるね。
とか送ってきたり、
それにだんだん正直こいつヤりたいだけなんじゃ…。
と思って長く付き合わないでヤる前に別れました。

別れてから、特に作業内容は交代の時を除き別なので私は話しかけないですし、その元彼も話しかけて来ません。

そ話しかけてこないのに、ラインを何回も送ってきたり、ブロックしてしばらくたったころショートメールでなんか送ってきたりしました。

ショートメールも、ちょっと運転のトラブルで変な人に追いかけられて、職場の駐車場までついてきて絡んできた人がいました。
絡まれてるのを元彼は見ていたらしくショートメールで、何かあった?
と送ってきました何かあった?と思うなら、少しでも私に気があるなら普通来るだろと思ったし、
職場の作業で他の人が不良出しても何もしないのに、私が出した時は上司に速言っていたらしいです
なのでショートメールも拒否しました。

じかでは話しかけてこないし、本当になんか気持ち悪いし、今はだいきらいになりました。

そんなことあったのに
元彼が休憩の時に交代で私もその作業をやる時があり、その交代の時に
作業台にお菓子とお菓子にメモを貼って置いてあります。
メモには頑張って、とかなんか変な絵が書いてありました。ほか明日から連休だねみたいなのとか、〇〇食べたいとか。

正直何がしたいのか分からないし作業台に置いてあると邪魔だし、
作業中お菓子を食べているのや持ってるの見たら部長がクビにするとみんなに言ってきたので。
とりあえず貰っていつもそのお菓子をポケットにつっこんで
ありがとうも何も言わないでいます。

それでも何回も何回もお菓子が置いてあります。

向こうは話しかけてはこないので、本当に嫌で仕事の事でもなければ私から話しかけたくもないので、お菓子を置くの辞めてとかいってません。

長文でわけのわからない文章かとおもいますが、作業台に置いてある元彼からのお菓子貰わないで放置しておいたほうがいいのでしょうか?

職場一緒なのであまり怒らせたくはないのですが、もうお菓子置いとくのとか止めてほしいと言ったほうがいいのでしょうか?

正直元彼が何を考えてるのか分からなくて気持ち悪いです。

A 回答 (6件)

40代50代のモテやしないジジイって本当地雷だよなー


こじらせてるやつマジで多い。
歳いってるクセして性欲とかバケモノキュだし粘着質。かまってちゃん。キモすぎる!
そいつに似てるハゲデブ50代が上司で毎日吐き気しかない。

とりあえず直属の上司にメモとお菓子を置いてある状態のまま見せて、困ってると伝えて。でもまぁ奴ら粘着質な上に変にポジティブ脳だから嫌われてる事すら気づかなそうだし今後も執着してくるだろうなー…その上ガキでもあるから逆ギレとかもすぐしそうで本当やっかいだよね。
別のターゲットが見つかるまでの辛抱としか言えないけど、今まで通りなんもあなたから返信とかせずひたすら関わりを持たないようにする。これっきゃないね。
    • good
    • 0

やれる!と予定してたのに


やれずに終わってしまったから、
もんもんしてるだけじゃない?
やりたかった未練!!
そんなとこ。

そりゃ気持ち悪いよ。
どんな下着つけてくるか楽しみ?!
やりもくの素直な発言だし、
女(あなた)をそういう対象にしているの丸出しじゃないですか!

別れて正解!
放っておいて正解!
放っておくなら『メモごと!』。

でもお菓子持ち込みもクビになるような所なら、
それであなたがクビになるのも馬鹿らしいから、直接上司に言ったほうがいい。


持ち込み禁止なのに困るし
私からは言い難いし
注意して頂けませんか?

と、上司に直接言う!
    • good
    • 0

そういうゴミ男を誰よりも率先して彼氏に選んだのはあなたです。


あなたが「彼氏にしたい」と思って選択した男がそういう男なんです。

自分が選択したことを棚において批判するのはやめましょう。

責任をとって対処してください。
    • good
    • 1

すみません。


誤字がありました…。

「見方」→「味方」
    • good
    • 0

上司など、第三者に事情を話しておきましょう。


何かあったとき、見方を作っておかないと、人から誤解されたりしますからね。

元彼はかまってちゃんの気もあるようなので、気を付けて。
    • good
    • 0

第三者に助けを求めるか転職

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています