アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の実家に住んでいた親が亡くなり、空き家となったのでこのたび売却することにしました。
(私はすでに別の場所に住んでいます)

売却後はそこに別の建物が建つ予定になりますので、もし私の親宛てへ郵便物が届いた場合は、
私の自宅に転送をしてもらいたいと思うのですが、
郵便局などでは転居届(1年間転送)のようなもので転送ができるサービスはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

郵便局には死んだという届けを出さないから、宛先が間違っていなければ配達される。


転送したいなら郵便局で転送の手続きをするだけ。
    • good
    • 0

あるよ。

できるよ。お葬式の会葬状とか、死亡診断書とか何でもいいので
証明できるもの持って行けば出来ます。
    • good
    • 0

>郵便局などでは転居届(1年間転送)のようなもので転送ができる…



そのものズバリありますけど、何か別のものをお探しなんでしょうか。

https://www.post.japanpost.jp/service/tenkyo/
https://welcometown.post.japanpost.jp/etn/
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!