アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクairが契約して一ヶ月くらいは普通に使えていたのですが、最近急にネット接続がかなり重くなりました。
何が原因なのでしょうか?

A 回答 (4件)

端末とクライアントを再起動しても改善しない場合については、ソフトバンクに文句を言うしかありません。

携帯電話と同じネットワークですから、混雑なりで遅くなる場合もありますから。
あとソフトバンクは、速度制限を行う場合もあるといっていますので、その速度制限にあっている可能性もあります。
    • 0

本体の各種ランプを確認しましょう

グリーン点灯が正常、点滅は何らかの問題あり、赤は不能状態を表しています

ちなみに、本体のLTEランプは
緑点灯:通常
緑点滅:電波が入りづらい状態
赤色:圏外
消えている:正常に動作していない、電源を抜いて一分ほど置いて再接続してみましょう

です、電波状況が悪い場合は窓際などに移動させてみましょう
エリアで何らかの障害起きている可能性もある、その辺はサイトを確認してみましょう

機器に問題がないのに極度に速度が遅い、方法がわからない場合は、悩んでいても仕方ないので、さくっとSoftBankに連絡しましょう
【電話番号】0800-1111-820 (通話料無料)
【受付時間】10:00~19:00 (土日祝日は一部休業
    • 0

速度制限ということはないですか?

• 0

この説明だけじゃわからんけど、ソフトバンクに交換してくれって電話してみたら?

• 0