dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クロスバイク コナ dew を検討中ですが、サイズ感がわかりません…。48のSか52のMには間違いないです。
身長は170.5〜171くらい、股下は76から77くらいです。
普通体型です。

適応身長最高170までのSにすべきか、適応身長最低170センチからの次のランクであるMにするかで迷っています。迷ったら小さい目を選べ、(ことマウンテンバイク)といわれますが、いかがでしょうか?
適応身長の境目でどっちが良いのか分かりません。
DEWは情報が少なく、実車もないため、乗り比べはできません。

参考として
他のメイカー等試しにまたがったところ
クロスバイクは
トレックF X2はM
ジャイアントエスケープRX3は Sあたり
同じくR3はMあたり
レユニオンはMはあたり、 Sだとバイクが小さく見えておかしいです。
マウンテンバイクは
コナビックホンゾは Sです。
Mも乗れないことはないですが、ドロッパーシートポストのため、シートチューブがギリギリで、足がギリギリ着く感じになります。
トレックはMです。

DEWは52の実車に乗れましたが、乗れないことは無かったですが、シートは10センチも上げれないかもしれません、足がつかなくなります。

48に乗ってないため、不安です。正直数字的には48だと思います。極端に小さくなる、ということはあるんでしょうか?

良きアドバイス宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

スポーツ車で 足つき性は、無いです。

ママチャリではないので!!
スポーツ車は、ペダルを一番下で踏み込み 膝が少し曲がる程度が最適なサドル位置です。

コナdewって?聞いたことないです。 6万もするのなら ジャイアントエスケープの方が 断然質は良いです。

コナdewを買うなら 実車を跨いでみた方が良いです。おそらく 48サイズでしょう。
自転車は、小さい場合は、サドルを上げる ステムを延ばすことで調整できますが
大きい場合 縮めることは、出来ません
    • 0