プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交換ソケットなど売ってるものじゃなく、線を切手繋いでソケット換えてます

危険に思うのですが、、どうでしょうか

質問者からの補足コメント

  • グルグル回ったままで画像が添付できましぇん 涙

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/07 11:32
  • 写真つけれました!スマホかえたら

    「元々E17のソケットをE26に改造して1」の補足画像2
      補足日時:2019/06/07 19:42
  • 見にくくてすみません

    普通に灯りもつき、安全そうに思います

    「元々E17のソケットをE26に改造して1」の補足画像3
      補足日時:2019/06/07 19:44

A 回答 (6件)

資格のない人がやると非常に危険です

    • good
    • 0

やめたほうがいい。



少なくとも、ここで質問をしなければならない人には
「知識」「技術」の両方又はどちらかが不足していると考えられます。

ソケットに繋がっている電線の取り付けには「資格」が必要です。
(E17ソケットをE26ソケットに交換する場合も「資格」が必要ということ)
次にソケットその物の「改造」は電気関係法令のいくつかに抵触します。
(消防法にも抵触した気がする…未確認)

・・・
そんなわけでどうしても「改造」したいのであれば、LED(?)側に施しましょう。
    • good
    • 0

あ。


本題に触れてなかったね。

・・・本題・・・
危険です。

感電や火災の原因になりますね。
    • good
    • 0

その工事を行うには、免許が必要です。


このような質問をするということは、免許を取得していないと考えられます。

免許を持っていて、正しい知識と技術で工事を行う場合は、
危険性は全くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
明日また写真をアップします!

改造品のランプシェードを、かわいいので買っちゃったのです。よく読んだら、暗かったので改造しましたと書いてあり、明日到着予定です。素人さんなのできっと危険かな でもソケットやコードを使わずシェードだけでもじゅうぶんかわいいので中だけ買い換えてもいいなぁと思ってます。そんなうまいことシェードがあうか、しらんけど 笑

ありがとうございます
また到着次第アップしますので宜しくお願い致します

お礼日時:2019/06/06 20:21

照明器具の全体と、交換するソケット部分が判るような写真を撮り、


補足して貼り付けてください。
また、どのように取り付けるのかも合わせて記載してください。
写真を見た状況により判断したと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作り感いっぱいの電気でした(^-^;
すみません、間違えて違う方の回答にお礼を昨日かいたようです私、、

こんなかんじです
安全でしょうか、、


色も赤で(^-^;
どこから画像をはりつけたらよいものやら、、補足からつけます!

お礼日時:2019/06/07 11:10

追加して貼り付けられた写真から判断しますと「接続部分(ソケット)」


の接続不良が発生し発熱しそうです。
また「傘(重量)を吊り下げますとこの重量がコードに加わり伸びて、
いずれ問題が出ると思います。
これに対処するため「傘(重量)を吊り下げることができる「コード(*)」
に交換が必要です。
(*)コードの内側に重量に耐えるように多数の繊維が編み込まれています。

天井より吊り下げるのであれば「E26ソケット付き」の市販されている
「コード付ソケット」を購入することを勧めします。
傘部分の穴を広げてE26ソケットの上部に置いて吊り下げます。

市販されている「コード付ソケット」については下のURLをクリック
して参考にすることをお勧めします。

「ペンダントライト用 コード付ソケット(例1)」
https://www.yodobashi.com/product/10000000100212 …

「コード付ソケット(例2)」
https://www.yodobashi.com/product/10000000100208 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!教えて頂き助かります素人からはよくわからないのでリンクなどありがたいです。お世話になりました。

お礼日時:2019/06/08 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!