プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AというUNIX(Solaris)でtar cvf で固めたフォルダ階層を別のBというUNIX(Solaris)でtar xvfで解凍すると、
tes, 7 テープブロック
tar: ディレクトリの検査合計エラーです

というエラーメッセージがコンソールに出力されます。
これは、Solarisじゃない別のOSから持ってきた場合に出力されるという話は聞いたことがあるのですが、同じSolarisで圧縮したものを解凍してもでるのでしょうか?
どのような条件下で出力されるエラーかご存知方がいらっしゃいましたらご教授のほどお願いいたします。

A 回答 (3件)

単純にHDDの残りが無いということは無いですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
HDDの容量も確認してから展開を行いましたのでHDDの容量も問題ないです。なぜ発生するのか疑問です。

お礼日時:2004/12/29 13:18

GNU tarで作成したものはSolaris標準のtarで展開できないこともあるそうです。


tarのバージョンを調べてみてはどうでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。tarのバージョンも一緒です。ほとんどUNIXの環境的には一緒なんですが、なぜかエラーがでるので不思議です・・・。

お礼日時:2004/12/07 11:35

FTPで送信したときに、ASCIIモードで送信した・・・ということはありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも考えましたがバイナリーモードで送信しております。ソラリスのバージョンも一緒です。

お礼日時:2004/12/06 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!