アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳たぶのピアスって半年くらい付けっ放しでいいんですか?でも洗わないと臭いません?
それと、安定したら穴が痛みなくすんなり入りますか?安定してる人たちはどのくらいの頻度で取って洗ってますか?

A 回答 (4件)

返信ありがとうございます。


出口が見つからないのはまだホールが完成していないからですよ。
ホールが完成していれば通せます。

前述しましたように私はピアスを洗う時もずっと付けっぱなしです。
ピアスホールが完成してからの洗浄は人によります。

完成していないホールに消毒は化膿の原因になりますのでお勧めしません。
ピアスホールを完成させるために必要な体液も取り去ってしまうからです。

前述しましたが、ピアスホールが完成するまでは薬用石鹸を使用した洗浄を行います。
薬用石鹸を泡立ててピアッシングした部分に付けて1~2分放置し洗い流し清潔なタオルで水気を取ります。
洗浄の際はピアスは外さす完成する半年の間毎日行います。
    • good
    • 0

前回回答させていただきました。



つけっぱなしでも
少し動くようになったら流水をかけて
前後に動かすと流れます。

ボディーソープも石鹸も毎回使う必要はないです。

消毒液は、消毒液でかぶれる、常在菌を殺してしまう(皮膚科大医者様いわく)
ので使わなくても大丈夫とのこと。

医療現場でも最近これは言われており、消毒は減ってます。

多分、何度も取り外ししていて
出口部分が安定していないのだと思われます。
キャッチのところにリンパ液溜まってませんか?


安定したら、すっと簡単に入ります。

また無理やり入れるのはやめたほうがいいです。
多分利き手側が入れにくいのだと思いますが
どうしても無理にやると下に行ってしまったりするので
耳にちょっと入れて
そのまま指ですーっと押したところが
ちゃんとした出口です。

入らないと引っ張たり、押し込んだりすると
また同じことの繰り返しです。

肌にいいと思ってやっている消毒や過剰な洗浄が
大丈夫な皮膚まで壊してしまいます。

肌は回復力があります。
ピアスもポスト部分は、暫くはチタンやステンレスのものを
使ったほうがいいですよ。

https://president.jp/articles/-/20534
    • good
    • 0

私は今はお仕事の関係で毎日付け外ししてますが、付けっ放しにできていた学生の頃は2、3ヶ月ごとに外して洗ってましたm(_ _)m


付け外しは安定したらスムーズになることが多いですが、斜めの穴とか、特殊な部位は今も入れにくいです。
付けっ放しのときも、ピアスごと洗えば臭くなることはありません。
完成するまではそっと洗いますが、完成してからはガシガシとピアス動かして洗えば臭わないし汚れもつかないので、穴の中も綺麗に洗えてると思います。

ただ、ファッションピアスやラブレットスタッドみたいな、汚れが溜まりやすい形のピアスだと確かに垢が残りやすいです(´・ω・`)
あとは付けっ放しにできないピアスだと、なんだか錆びて金属臭くなります。
    • good
    • 1

私は塞がりやすい体質なのでホールが完成してもサージカルステンレス製のボディピアスをずっと付けっぱなしです。


ピアスホールが完成してもホールの中に汚れが溜まりますので毎日洗っております。
今はボディソープを泡立ててホールに付けて数分放置し洗い流します。
完成までは薬用石鹸を泡立ててピアッシングした所にのせて数分放置し洗い流し清潔なタオルで水分を拭き取ると言う方法をしておりました。
その時もファーストピアスは付けっぱなしです。
毎日消毒される方が良くないです。

ちゃんと完成したら痛みなく入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

穴の出口が見つからず親に入れてもらってるのですが、そういうのもピアスホールが完成したらスルッとできますか?

では、ピアスホールが完成したら毎日取って洗ってるということですか?それまでは半年くらい放置(ピアスは外さずに消毒をピアスホール周りにつけるみたいな)ってことですか?

お礼日時:2019/06/06 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!