アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5年、同棲して4年の彼氏がいる24歳です。
彼とは高校時代のクラスメイトなので、高校の友達はだいたい同じです。

彼は過去に二度浮気をしており、そのことが原因で、別れるしかないと思っていると言われました。

一回目の浮気は、少し前の話になりますが、成人式が終わった頃に、彼が中学の同級生の女の子とよく連絡を取るようになり、その子が中学時代の彼の好きな人だったので、私はあまり連絡して欲しくなく、その事を彼に伝えると、連絡しないようにすると言ってくれました。

安心していましたが、ある日、彼の携帯の目覚ましを止めたら、その子とのLINEの画面が開いてしまったので、びっくりしつつ、内容を読んでしまいました。その内容は次に帰省した時の会う約束と「お互い相手がいるのに浮気だね(笑)」とその子から送られてきているものでした。
その時は、彼にどういうことなのか問いただし、彼も反省したようで、「その子とは連絡しない」とLINEをブロックしてくれました。

それからは安心して仲良くしていたのですが、
昨年の夏に、私の友達(Aちゃん)から彼がその中学の友達と成人式の後にヤったと言っている音声を聞かされました。(Aちゃんの彼氏と彼が飲んでいる時に撮ったもののようでした)
家に帰り、彼に事情を聞くと、ヤってないと言っていましたが、友達ずてで私が聞いてきたこと、音声を取られていたことが、彼にはすごくショックだったようで、家族と私以外の連絡先を削除し、友達ともほとんど会わなくなりました。

二回目は、別の高校時代の私の友達(Bちゃん)からも、一昨年にBちゃんが彼と連絡を取っていた時に、セフレが欲しいとBちゃんに言っていたようで、こんな最低なヤツとは別れた方がいいと言われました。

私も黙っていればよかったのですが、こんなことを私の友達に相談しているなんて悲しくて、本当なのか、彼に聞いてしまいました。
この時に別れ話にもなったのですが、私がまだ彼のことが好きで、全て過去の話だったので、次、新たに同じようなことがあったら別れるという約束をして、上の2件は許しました。

しかし、Aちゃんの事件と重なり、彼は本格的に友達が全く信用出来なくなってしまったのと同時に、私が高校時代の友達な会おうとすると、嫌がるようになりました。

しばらくは私も友達に会わないようにしていたのですが、徐々に"私のほうが被害者なのに、なんで行動を制限されなきゃいけないんだ"と思って、先日、彼に私の思いを伝えました。

すると、友達とは会っていいことになりましたが、いろいろ辛いから別れた方がいいんじゃないかと思ってると言われました。

話を聞いてみると、
周りから別れた方がいいとか言われて可哀想、私を幸せにできる気がしない、彼と私の間に上下関係があるように感じるのが辛い、私に何かしてあげなきゃと思うが自分には何も出来ないから辛い、私との先のことが考えられない、ということでした。
この思いがあるから、最近は何もしても楽しくなく、何を食べても美味しくないとも言っていました。
そしてこれを払拭出来ないから別れるしかないと思ってると言われました。

でも私が大切なことには変わりなくて、一旦別れて、友達に戻って、辛いことが払拭出来たら、また付き合えるとも言われました。

私は彼がこんなに悩んでいるとは思っていませんでしたし、彼の悩みは二人の問題だとも思うので、別れる前に、まずは二人で解決出来るように頑張りたいです。
また、別れたら、彼と会ってても辛いだけなので友達には戻れないと思っています。

お互いのどちらかが別れたいと思っていれば、別れるのもわかりますが、どちらもモヤモヤしたままで別れるのは、なんか納得いきません。

また、彼とは結婚も考えていましたし、もう彼以上の人には出会えないとも思っています。

彼が元気になるには、別れるしかないのでしょうか?

つたない文章で、しかも長文で申し訳ございませんが、お答えいただける方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

人に信用されたいのならまずは自分が誠実にならなければいけません。

自分は不誠実なのに他人からの信用を得たいというような人は要するに人を騙して都合のいいように生きていきたいとワガママを通してるクズです。

二十歳を超えてそんなことも理解せずに貴女を、自分の愛してくれている人を騙すような男は死ぬまで治りません。

腐ったやつといると自分まで心がダメになっていきますよ。
    • 0