アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

泣き虫って恥ずかしいですか?

たとえば、彼女に嫉妬して泣いてしまうとか。
試合に負けて泣いてしまうとか。

(カテゴリ分かりません)

A 回答 (7件)

恥ずかしいの?昔の日本人はよく泣いていたらしい(出典:確か司馬遼太郎のエッセー)。


何時からだろうね、人前で泣くのは恥ずかしいっていう文化、教育になったのは。
    • good
    • 0

織田なんとかもすぐに泣いてたよね


子供の時から 泣いたら自分の思うようになった
人が優しくなったという
自分の欲求不満をかなえる為に
人前で泣いて脅すという
姑息ないきかただよ
    • good
    • 0

全然 恥ずかしい事なんかでは、ないです。


泣きたい時も、思わず涙がこぼれ落ちて泣けてきた時も
大いに泣いた方が気持ちもスッキリするし
いいと思いますよ。
    • good
    • 0

度合いによる

    • good
    • 0

かわいい。


そんなことがあってもいいよ。
女の子らしくていい。
気にしない。
    • good
    • 0

泣き虫さん、涙が多く出ると癌を抑制する可能性が強いと学会で発見されてます、私も実は鳴く虫でちょっとしたテレビ番組に涙することは少なくありません。

涙腺が緩いということは比較的純情で雰囲気に飲み込まれやすい体質だと思います、こういう方の親族にがんで亡くなる人は比較的少ないということくらいです。思い込まず、自己主張が泣き虫だと発言してもそれ=仕事ができない、という構図にはなりません、松下幸之助ですら泣き虫であり負けず嫌いだっただけにあのような大企業に育て上げたのです。
    • good
    • 0

泣き虫は、大した事もないのに何でもかんでも我慢せず泣いてしまうとゆう情けなさを感じます


ただの、泣くは、感情が押さえきれず自然に溢れだす涙です
そう考えると、あえて男のくせにと言わせてもらえば、泣き虫はカッコ悪い感じです ただのイメージですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!