アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試合で負けて泣いてしまったのですが、その時にコーチに「何泣いてんの、かっこ悪い」と凄く怒られました。

悔し泣きはかっこ悪いですか?

A 回答 (7件)

そのコーチがそう思っただけで、別にカッコ悪くないです。


以前、五輪でもメダル逃して号泣しているひともいましたし・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね、、。
ご回答ありがとうございました(_ _*))

お礼日時:2022/06/11 16:05

少なくともかっこ良い、と思ったことはありません・


何が悔しいのか?、自分でも十分理解できていない可能性が高いです。
感じるのは、「負けた」その事実だけが悔しい!ような気もします。
もしそうならば、次の段階は無い、ということですね、かっこ悪いですね、限界を思い知って、さらなる挑戦をしようとしない?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、、!
私はソフトボール部なのですが、打てなかった事でとても悔しかったです。
でも確かに「負けた」事実が悔しい、という部分があるかもしれません。
自分の限界を超えて、日々挑戦できるよう頑張ります!

お礼日時:2022/06/11 16:08

かっこ良いも悪いもないですね。


ただ泣きたい気持ちを傷つける言葉はかけません。
『何泣いてんの、次に活かすようまた頑張ろうぜ!!』などですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
仲間にもそのように声をかけられるよう頑張ります!
ご回答ありがとうございました(_ _*))

お礼日時:2022/06/11 16:14

> 悔し泣きはかっこ悪いですか?


感情が自然に出てきた、ただそれだけ。普通なことです。

負けた選手に怒る指導者は、パワハラ気味です。
今の時代は、よくやった、と言うのが常識です。
桐沢コーチは、絶対に叱りませんでしたよ。
強い口調でも、激励であり、相手を非難することは無かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通なことだと言って頂きありがとうございます、、!
少し安心しました。
ご回答ありがとうございます(_ _*))

お礼日時:2022/06/11 16:15

コーチの個人的な価値観でしょ。


「全力を尽くして負けたんだから悔いは無いはずだ!」
とか、熱血教師の思考みたいな感じでさ。
いくらなんでも自分基準と違うから怒るとか、もう馬鹿としか言いようがない。
デリカシーが無いにも程がある。

その負けを引きずっていつまでもグジグジしてるならカッコ悪いけどさ、
負けたその時に泣いたのをカッコ悪いと思う人なんかいないよ、普通の感覚の人にはね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにコーチは熱血教師のような思考があるかもしれません。
今後今日のことを生かし仲間に良い声かけができるようにします!
ご回答ありがとうございました(_ _*))

お礼日時:2022/06/11 16:16

悔し涙とはそういう時に流すものです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、
ご回答ありがとうございました(_ _*))

お礼日時:2022/06/11 16:23

カッコ悪いです。

試合で負けて泣いてるの見たことありますか?闘争心ないと勝てませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!