プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪旅行でオススメの場所を教えてください!

A 回答 (9件)

天神橋筋商店街


https://www.tenjin123.com

天満の夜の食事 居酒屋・バルがいい
ビニールで囲った立ち飲みのフェレンチやイタリアン
https://icotto.jp/presses/2966

南(道頓堀、通天閣)は観光客 天満は大阪人が挙っていく場所。
飛田はマニアが行く場所 男の性地。
    • good
    • 0

真田幸村ゆかりの町平野。



全興寺 自分が極楽に行くか地獄に行くか占えます、最近は訪日の人が
俺は地獄とか私は極楽とか騒いでいます。
私は地獄行きです。
http://www.senkouji.net

数少ない日本茶の喫茶店
門前おもろ庵  チキンラーメンがおいしい。
https://www.omoroan.com/menu.html

大念仏寺
http://dainenbutsuji.com

天町に5千坪の空庭温泉
地下1000mからの天然温泉
https://solaniwa.com/explore/onsen
https://solaniwa.com/explore/fun
    • good
    • 0

あべのハルカス


あいりん

都心部はつまらないので
周辺部探検が良い
    • good
    • 0

じゃんじゃん横丁。


大阪スカイシティ
    • good
    • 0

日本一低い山、天保山:標高 4.53メールに行き標識の前で記念写真を撮り、


近くの海遊館に行くのがオススメです。
あとは、近場の新世界に行って通天閣に登り大阪を一望し、
ジャンジャン横丁で犬の肉を喰わせてくれる所を探してみたりするのも良いかも知れません。
店名は言えませんが、会社の同僚が串カツ屋でこの肉、変わった味がするけどうまいな〜と思っていて、その店の裏に止めてあるワンボックスカーを見ると犬の死骸が山積みされていました。
やっぱり近場で西成の○○公園付近をブラブラしていると、怪しいおじさんが怪しいものを売っているのを見れるかも知れません。
誰でも気軽に怪しいモノを買えるのが西成の良い所です。
日本中探しても、こんな所はありません。
ただし、小学生には売ってくれません。
怪しいおじさんにも良心はあって、友人が子供の時に、何やってンのやろ?と思い近づいて行くと、怪しいおじさんは「もうチョット大きくなったら、オイデや」といわれました。
西成は面白い街です、道端に人が座っていて片方だけの靴などのゴミ?のようなものが売られて居ます。
どう見ても、拾ったものか?盗んだものか?ここは本当に日本か?と思うようなカルチャーショックが味わえますョ(^^)
    • good
    • 0

道頓堀


通天閣(新世界)
大阪城
    • good
    • 0

夜の天満橋

    • good
    • 0

やっぱりユニバでは?

    • good
    • 1

通天閣


大阪城
海遊館
グリコ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!