電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Androidスマホで元々はいってるアプリでいらない(必要なし)で無効とかアンインストールしても支障ないとか端末に影響なく、何かおきたりしないものはしたのなかにありますか?下にアプリかいたのでよろしくお願いします
遠隔操作、au災害対策、auwi-fi接続ツール、電卓、メモ帳、音声レコーダー、エコモード、ウルトラブルーライトカット、世界データ定額、FileCommander、officeSuite、ダウンロード、天気、時計、クックビューです。

A 回答 (3件)

あげたもので不要と思うものは、無効にしても問題ない。


ただし、無効にしたら、その機能は使えなくなりますけどね。

個人的には、電卓と時計は残しておきたいな。

遠隔操作、au災害対策、auwi-fi接続ツール、世界データ定額なんて、KDDIが入れたものだからね。
KDDIを使わないのであれば、無用なものですけどもね。
    • good
    • 0

初期アプリは他のアプリが使っているのがあるかもしれないので、


消さない方が無難です。
あっても無くても変わらないのはau系、ウルトラブルーライトカット、エコモード、OfficeSuite。
みたいなauが後から入れたような奴です。
    • good
    • 0

あなたが不要ならOKです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています