プロが教えるわが家の防犯対策術!

i7-2670QMとi7-3667Uのどちらが性能が良いのでしょうか?
使用用途は動画編集やモデリング、ウェブ閲覧などかなりハードに使います。

ただ、2670QMのPCは見た目があまり良くないPCで、3667Uの方は見た目も良く耐久性もあるPCなのでどちらかといえば3667UのPCの方が個人的には良いのですが、上記の使用の仕方で極端にスピードなど変わるようでしたら教えてください

A 回答 (3件)

両方ノートパソコン用の CPU ですね。

Core i7-2670QM は 4コア 8スレッド、Core i7-3667U は 2コア 4スレッドです。ベンチマークで見ると性能差は判ります。
PassMark → https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php

Intel Core i7-3667U 2.0/3.2GHz 2コア/4スレッド TDP 17W  スコア=3,997
Intel Core i7-2670QM 2.2/3.1GHz 4コア/8スレッド TDP 45W スコア=5,881

スコアが 2,000 程度しか離れていませんが、2コア 4スレッドと 4コア 8スレッドの違いは大きく、多くの作業を実行する場合はその差が現れるでしょう。Core i7-3667U は省電力性が高いので、持ち歩くことが多ければお薦めですけれど、そうでなければ Core i7-2670QM が用途的には最適でしょう。

ウェブ閲覧などはどちらでも大差ないですが、モデリングや動画編集には CPU 性能が快適性を左右しますので、4コアの Core i7-2670QM の方が断然有利です。動画編集で負荷が掛かった場合に違いが現れるでしょう。

ノートパソコンのCPUとは?それぞれの違いや選び方、適正温度など
https://moov.ooo/article/5be4d168c3086c7e9475feea
    • good
    • 1

i7-3667Uはモバイル向けで消費電力が低い所しかメリットがないです。


動画のエンコード処理で特に差が出るでしょう。
一世代古くても4コアCPUの方がパファーマンスは発揮してくれます。
    • good
    • 0

断然i7-2670QMですね。


4コア8スレッドと2コア4スレッドの差は大きいです。動画編集するならなおさら。
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/prod …
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/prod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベンチマークも見たんですが、2000くらい差があったんですが、やっぱりかなり違いますか?

お礼日時:2019/06/08 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!