電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人に20万弱貸しました。通帳記帳の記録は残っています。先日友人に返してくださいと誠意にお伝えしたところ「は?俺の義理の兄はヤバイやつと知り合いだからそんなに返して欲しければ頼んでその人呼んでこようか?」「そうなると多分お前の家まで行くと思うよ」など笑いながら脅しみたく言われてしまいました。返してもらわないと私生活できないから…と言ったら「だったら○ネば?早く○ネよ」と言われました。録音などなく証拠はないのですが… これらの事は警察に相談しても取り合ってもらえますか?やはり私の個人情報(住所)も警察には伝えるのでしょうか? 多分むこうはそんな事言ってないと言うとおもいます。 ただの痴話喧嘩でしょ?で門前払いですかね…

A 回答 (11件中11~11件)

これで分かったと思いますが、他人には絶対にお金を貸してはいけません。

良い勉強代になったと思います。

もし今後、誰かに貸してと言われたら、関係をこちらから切れば良いと思います。

あなたは都合のいいATMとしか見られていません。
    • 0