プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすでに、申し込み期限は過ぎているのですが、皆さま、オリンピックのチケットは申し込みましたか?申し込んだ人は、どの競技のどんな試合(予選・決勝)、どんな席(いくらくらいのチケット)を申し込んだのか教えてください。また、申し込んだ人、申し込まなかった人、ともに理由など教えていただけると嬉しいです。
どのくらいの人気や反響なのか、参考までに知りたいため。

私は、せっかく東京で開催されるから、申し込もうかなと思っていたのですが、もともとスポーツにはあまり興味がないのと、当日暑くて見に行くのが大変そうだという思いや、まだ来年のことまで考えられないというのがあって、結局申し込みませんでした。

A 回答 (4件)

当たったらラッキーくらいで申し込みました。



確率の少しでも高いサッカーです。

殆どの人は開会式とか閉会式では?

チケット転売できなくなりましたから
また一斉発売でもチャンスがあるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サッカーは確率が高いんですか?
やはり、どれも簡単には当たらないくらいの確率なんでしょうかね。
開会式や閉会式は、当たったとしても、相当高い席でないと豆粒でしょうね。

売れ残りがどのくらいあるのか、一斉発売で買えるチャンスがどのくらいあるのか、
まだわかりませんよね。
もしあったら、検討しようと思います。

お礼日時:2019/06/09 18:31

私は関西在住なので見に行きませんが、東京の知人は友人と二人で見に行くのに25万円分申し込んだと言ってました。

色んな競技を見たいけど、当たらないだろうと言ってました。知人の上司は70万円分申し込んだそうです。好きな人は好きなんですね。競技じたいに興味がなくても、会場の雰囲気だとか盛り上がりなんかはその場に行かないと体験できないので、一生に一度くらいは行ってみたい気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

25万や70万、すごいですね。
それでも、全部当たるわけじゃないから、実際にはそんな出費にはならないという予測のもとに申し込んだんでしょうかね。

私も、会場の雰囲気や盛り上がりをその場に行って体験してみたいとは思うので、見に行かないとあとで後悔するかなとも思います。

お礼日時:2019/06/10 23:38

申し込んでません。


往復する労力と時間と金を考えたら、テレビで見たほうが良い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も往復する労力を考えると疲れるだろうなと思います。
費用もかかりますしね。冷房の効いた部屋でテレビを見たほうがいいですね。

お礼日時:2019/06/09 22:39

TVで観た方がよさそうなので申し込みませんでした。


それよりチケット代や交通費にお金を使うなら、TVを良い物に替えたいなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。実際に見に行くよりも、テレビで見る方が絶対に良く見えると思いますね。チケット代も高いですしね。
何万もかけて現場でみるよりも、確かにテレビを買うほうにお金を回した方がよさそうです。

お礼日時:2019/06/09 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!