プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおり、PCから音楽が急になりました。ブラウザで開いているサイトから流れている音楽ではなさそうで、案の定、ブラウザを閉じても、音楽は鳴りやみませんでした。

結局、5分ほど音はなり、勝手に音楽は終わりました。

次同じ現象が起きたら、タスクマネージャーで、どのシステムが作動してるかくにんして該当物を排除しようと考えています。

それはさておき、もしまた同じ現象が起きなった場合、どうしたらいいでしょうか。

この理由がウィルスだった場合で、同じ現象が起きなかった場合、ウィルス感染のPCをそのまま使用することになりますが、大丈夫でしょうか。何か有効な対処法はあるでしょうか。

A 回答 (2件)

ご心配なら、面倒かも知れませんが、PCをリカバリーした方が良いですよ。

PCのモデル名や型番+「リカバリー」等のワードでWEB検索するか、Windows10をWEBからダウンロードしてインストールすると良いかと思います。
    • 0

ウィルスかどうか分からないなら

セキュリティソフトを導入しといて下さい。
今からでも導入しましょう。

>それはさておき
の数行上にご自身で記載された対応で良いと思います。
気になるならmsconfigや新たに導入したアプリがないかご確認を

どんな作業をやっていたのか、OSくらいは明記しましょうね
    • 0