プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

復縁したいです。

1ヶ月前に別れた彼がいます。
価値観の違いで喧嘩が絶えず別れました。

別れてすぐは、私の考え方がかわるのを待つと言われましたが、それでも私が喧嘩っ早くかわらず、
相手はすでに私の考え方がもう受け入れれない所まできたみたいです。

私は別れて平気なフリをしてますが本当は辛いです。

今まで何度か別れ復縁を繰り返しましたが、なぜか戻ってくるという思いがあり、戻れてました。
でも今回はその考えになりません。

付き合ってはいませんが、彼の事が好きな女性がいます。
私は束縛が激しかったので、今は自由で楽しいしもう縛られたくないと。
その女性と関わるのはすごく楽だと、言われました。

束縛していた理由は、昔の彼の浮気を思い出し、不安になるからでした。
そして、不安になるたびすぐ喧嘩を売る。

言い方がダメだった事とか理解してます。
最初の頃は少しすがりましたが、もう見てもくれないので諦めるようにしました。
また、どうせ戻っても彼を好きな女性に嫉妬し、また上手くいかなくなるのをわかっているからです。

でもどこかで、彼といたい気持ちがあります。

かわったとして戻ってきてくれるでしょうか。
私は彼と一生一緒にいたかったです。

友達としてと最初は関わりましたが、付き合ってる頃の話を出してしまい喧嘩。そしてまた離れる。
その繰り返しです。
完全に絶つにしても会社が同じでそれは出来ません。
自由で楽な生活に戻った彼が、また私といる以上縛られるから戻ってくるとは思えません。
でも、いつか戻れる為になにから始めたらいいでしょうか。
会社が同じとはいえ、連絡も絶った方がいいでしょうか。
それはそれで、女性とくっつくと思ってしまい怖いです。

それとも、友達として、ほどよい距離感で接した方がいいでしょうか。
連絡も大事な時しか返してくれないし、会おう会おうとしても全て他優先にされます。
だから、程よい関係もどんな風なのかわかりません。

彼に気持ちがないとわかりながら、こういう自分も嫌です。
でも何度別れ、何度戻っても、彼以外好きになることはありませんでした。

文章ぐちゃぐちゃですみません。
変わり方、戻れる方法
なんでもいいので教えてください

A 回答 (5件)

元彼と同じ会社なんだ・・



同じ会社だと、忘れられないのは分かるな
見えてしまうから、気になるんですよね

連絡は絶った方がいいですし、友達として程よい距離感で接するのも、質問者さんの場合は辞めた方がいいと思います。

元彼がいる会社は辞めた方が質問者さんの為だと思います。

元彼は、貴女にうんざりしていると同時に、貴女を利用している可能性もありますよ

貴女からの未練を感じ、俺ってモテているなぁ〜と自信に繋げてたり
競争率高い男だと位置づけされていたりさ

そんな辛い思いして会社に勤めるより、新しい環境に身を置いて
元彼と接しない環境にいれば、自然と忘れられますよ。

3年ぐらいは会わない、連絡取らないで距離を取る事
その3年の間に、友達と遊んだり家族と仲良くしたり、趣味を見つけて楽しんだり、異性とも新しい出会いを広げたりしてれば、元彼への想いは薄れてくると思います。

そして、男というのは、しつこい女に対しては恐怖や嫌悪感を抱くけど

会わなくなった元カノは、悪い印象は消えてる事が多いです。

思い出がセピア色になって淡い素敵な過去の恋愛に変わる事が多いんですよー

3年ぐらい会わないで、思い出がセピア色になった辺りに、成長し魅力的になった貴女と改めて出会ったら
復縁の可能性は今より高くなると思います。

今のままだとうんざりされるだけ
貴女自身を苦しめるだけなんじゃない?
    • good
    • 0

もう、無理ですよ。

    • good
    • 1

別れた相手と復縁しても「ほとんどが以前別れたのと同じ理由でまた別れる」っていうのが統計結果で出ているそうですよ。


復縁する限り繰り返す、エンドレス。
お互いに反省もなく、変わることもない、無遠慮、軽率、喧嘩するために復縁するようなもの、本当に好きなのか、単に依存しているだけではないのか、芯の部分を見直したほうが良いと思います
だって楽しくないでしょう?何のために付き合っているの?っていう話です
    • good
    • 0

元々遊び人で、今既に彼を狙っている女性がいる。


そういう男性は一時的に落ち着くことはあっても、一生浮気性のままですよ。

あなたが色々学んで大人になって「うまい言い方」だとか、
「腹の中を見せない技術」だとかが上達しても、
「もしかして浮気しているんじゃないか?」
という懸念は一生持ち続けることになると思います。
そして私が見てきた中では、その懸念はかなりの高確率で当たっています。

女好きでかつ女性にモテるタイプの人って、
異性との境界線が物凄く低いんですよね。
平気で二人きりで夜間や個室でイチャつくし、
多少のボディタッチや、
人によっては数回程度の性行為はセーフ!なんですよね。
セーフ=バレなければ浮気じゃない!です。

あなたはごくごく正常な感覚の持ち主だと思いますよ。
あなたが元々嫉妬深く嫌な女なわけではありません。
そういう女性に彼がしてしまっているんです。
あなたがその彼にしがみつき続ける限りどんどん「嫌な女」になっていきますよ。

好きで、好きで、たまらないんだと思います。
世の中には相手を強烈に惹きつける人というのがいます。
でも、その人と付き合うことで、あなた自身がボロボロにされる相手もいるんです。
彼はあなたにとってそういう男なんだと思います。
これ以上ボロボロになる前に、
辛く難しいことだとは思いますが彼と離れる勇気を持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、かわる人はなかなかいないのでしょうか。

たしかに常に不安でした。
一緒にいない時はもちろん不安で、一緒にいても、携帯になにか隠されてないかと四六時中不安でした。

それでも、前の俺じゃない、
過去と比べるなと怒られていました。
私の考えが理解できない、
浮気したのに戻ったお前が悪いと。

正常だと初めて言われて嬉しいです。
今まで全て否定されてました。

彼を諦めきれるか今は不安です。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/10 07:16

浮気した元彼と復縁したい彼は別人でしょう?


あなたのトラウマはあなた自身が向き合いケリをつけるべきもの。彼が八つ当たりされる理由はないはずです。
昔の男のせいで喧嘩を売られるなんて、彼が気の毒過ぎます。

まず激しすぎる嫉妬心をどうにかする為にカウンセリングを受けてみては?
自分でも落ち度とわかっていることが止められないなら、専門家の力を借りるべきです。アルコール中毒とか禁煙出来ないとかと同じ状態ですから。

自分の為に動いているから喧嘩ふっかけたり束縛したりが出来るんです。まるで所有物扱い、サンドバッグ扱いで、まったく人間扱いしていないから、彼の気持ちを思いやれずに自分がして欲しいことばかりになる。
彼の為に何が出来るか考えたら、そんなこと恥ずかしくて出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ人です。
昔の彼はかなりの女好きでした。

でも最後に戻ってからはかわってました。
それでも不安になり、過去と比べてしまってました。

最近、恋愛以外でもなんか人と違うと思うようになり、近いうち相談しにいこうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/10 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!