電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あんたら何を考えとるの?
アホとちゃうか?
ほかの客に迷惑やで。

質問者からの補足コメント

  • 店員が片付ければええという人がおりますが、ほかの客に迷惑だということがわからんようですな。
    店員が片付けるまでに何台か溜まってしまうわけなの。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/10 20:24
  • > その程度の仕事を加えることで給料アップする経営者は、世の中に一人もいません。

    一事が万事を分かり易く解説しますと、カートをレジ横に放置する横着な客だけでなく、カートを駐車場に放置する客もおり、強風などでカートが煽られると車にぶつかることもあるという。また、カートを自宅まで押して帰る客がおり、スーパーの敷地外のあちこちにカートが放置されるケースもあるという。こうなるとスーパーの店員の仕事は確実に増えるので人件費の増大につながり、最終的にはスーパーの商品価格の引き上げにつながることとなる。

      補足日時:2019/06/10 21:19
  • 地方ではなぜか横着な客が多いようで、ついにはワンコインによるカート貸し出し方式に踏み切ったスーパーもあるわけですね。この方式だとカートの整理はほぼ確実にできるわけですが、システムの導入に多額の経費がかかると思われますのでスーパーにとっても善良な客にとっても随分迷惑な話ということなんだろうと思われます。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/10 21:28
  • よそのサイトでもこの話題はちょくちょく採り上げられているのですが、黙って自分で片付けてやるという人が結構いるようです。しかしそれでは逆効果なんですよね。いつまで経ってもいい加減な人はカートを放置し続けることになります。スーパーの方では、まともな客が片付けてくれたら手間が省けて助かると喜ぶでしょうが、横着な客はそのままですから永遠にこの問題は解決しないことになります。
    結論として、我々まともな客は、放置してあるカートを勝手に片付けたりしてはダメなんですよ。そのままにしておけば、スーパーも何とか対策を考えるようになるだろうし、横着な客も、レジ横にカートが何台も放置してあると迷惑だということに気付くはずなんですよね。

      補足日時:2019/06/13 20:40

A 回答 (14件中11~14件)

店員が直すから別にいいやの考えでしょう。

たまにいますね。みっともないからかごとかは自分の分と一緒に片しますが。
    • good
    • 0

本当に酷いヤツは自宅まで押して帰り、そこで放置しますw

    • good
    • 0

此処で言えば 直るの?



おもしろいね・・あなた達って(笑)

正す事は しなくてイイんだ(笑)
    • good
    • 0

迷惑だねぇ~

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!