プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーのレジをしています。帰る時間が来て、
お客さんが並んでいても、お客さんに断って休止板置きますか?
それとも、そのまま続行の方がいいでしょうか?
未だに、迷っています。

A 回答 (7件)

それは現場の統括責任者に迷わず聞くべきです。

それか他の方がどういう対応をしてるのかを聞いてみたらいいと思います。
個人の良心で対応したりせず作業は全体で統一していくべきだろうと思います。
    • good
    • 0

置きましょう

    • good
    • 0

店としてそのような時のルールを決めてないの?


上司に確認してください。

並んでいる人数や稼働しているレジの台数でも変わってくると思います。
基本的には他の人と変わってもらう、他の閉まっているレジを開けてもらうとかすると思います。
    • good
    • 1

代わりの人が来るまで続行すべきです。

それが出来なければ企業としてのサービスは台無しになります。客の立場に立って仕事をすべきです。代わりの人間が来ないのは企業の責任です。
    • good
    • 0

他の人を呼んで交代してもらうようにしましょう。



(´・ω・`) そういう発想はありませんか?
    • good
    • 0

客を優先し続けると休憩とれないとか、残業が発生するってことになりますからね。


その分のお金もらえるとか、時間調整してもらえるならいいのですけどね。

真似していいのか異論もあるでしょうが、海外だと、決められた休憩時間になると、レジ待ちの客がいても、レジ担当の方は、レジでゆったりとコーヒー飲んで休んでいたりするといいますからね。
    • good
    • 0

店長または、その時居る、責任者様に聞いた方が良いと思いますが。

。。。

経営者、責任者により、質問者様への対応が変わるとは思います。
【減給、解雇、注意など??】
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!