アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブンイレブンのコピー機で普通紙プリントをしたいんですがスクショした写真を拡大されず印刷したいんです。
70.9mm×143.6mmにそのスクショの画像を収まる様に印刷したいんですが倍率はどうしたら収まる様に印刷出来ますか?

A 回答 (5件)

質問文が曖昧。


スマホの画面を記録したんですよね?それを画面サイズと同じ大きさでプリントしたいという質問でOK?。

パソコンやスマホで使われている画像の記録形式であるJPEGには、「解像度(データ密度)」と言う概念がなく、元々何センチの長さの画像であったか記録されていないので、コピー機にはモニターサイズは伝わりません。なので人間がコピー機に教えてあげないとダメです。
具体的には、コピー機でモニター画面サイズでプリントするなら(ほとんどの機種が%指定だと思うが)、A4に100%で出力してみて縦横サイズを定規で測り、長手方向が143.6mmになるように変倍率を計算し、その変倍率をコピー機に設定してあげる必要があります。
例えば100%出力でスクリーンショットの長手方向が、A4サイズの長手方向297mm目一杯(実際は余白が必要なのでここまで大きくはならないが)に拡大されていたのなら、
  143.6÷297x100=48.3%
になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです!!
携帯がiPhoneXSでオリジナルケースを作りたくて
iPhoneの大きさが70.9mm×143.6mmなのでそれに収まる様に自分の加工した写メを使いたいので!

お礼日時:2019/06/12 12:27

https://www.fujixerox.co.jp/solution/multicopy/p …

用紙サイズでA4を選んで、100%で印刷するだけです。

ただ、100%で印刷するとボケボケになるので50%にして印刷したほうがいいですよ、写真は小さくなるけど、鮮明です
一度100%と50%にしたものと両方印刷してみて比べるといいですね
    • good
    • 0

元の、画像のサイズはいくつですか?


70.9mm×143.6mmなんですか?

あと、スクリーンショットをそのままプリントすると画像解像度が足りないですから、ボケボケのプリントになりますが、それでもいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneXSなんですけどその画面のスクショなんでその70.9mm×143.6mmの大きさです!

どうしたら綺麗にプリントできますか?

お礼日時:2019/06/12 07:55

はい。

倍率設定できます。
    • good
    • 2

1/2倍で印刷出来ると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
まずなんですが、セブイレのコピー機って倍率設定出来るか分かりますか??

お礼日時:2019/06/11 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!