プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで行ったことのある海外でオススメの国

個人的にで良いので教えて下さい(^^)
私は綺麗な海で泳げるところが好きです。
その国のどんなところが良かったか、どんなものが美味しかったかなども教えて欲しいです。

A 回答 (61件中1~10件)

アメリカです。

大都市もいいですけど、イエローストン、ヨセミテなどの国立公園がすばらしいです。
雄大な景色に野生動物も見れて、やっぱりアメリカは大きいなあって思ってしまいます。
    • good
    • 1

ローマです。

むき出しの土の部分がほとんどなく、どこも敷石(石畳)。そんな敷石の車道を車が信号にあまり左右されず?楽し気に行き行き交っていた。人も左右をよく見ながらそんな道路を横断する。それに車も合わせてあげる。そんな印象。少し歩くと日本ならとっくの昔に国宝になっていたような大理石の教会が。色の違う大理石で祭壇が飾られ総天然彩色。そんな教会が沢山。.....道で出会った少年が「わたしのなまえはアレッサンドロです」って、いきなり名乗り出てきてそっちを向いたら、恥ずかしそうに逃げたそうにしていた。小学校(中学校?)で日本語を教えているのかなあ.....。そんな明るい、楽しいおもいで.....のローマでした。
    • good
    • 0

きれいな海でなお、滞在も楽しむなら「モルディブ」がお勧めです。

一つの島が一軒のリゾートホテルで、そこからは簡単には出ていけないので、滞在するのに退屈しないようアクティビティやホスピタリティが豊富です。食事も豪華で満月の夜にはビーチにテーブルをセットしてキャンドルの明かりだけのディナーを楽しめたりします。
    • good
    • 0

一番はカナダですね。

特に観光地で有名なバンフ。ここではホテルの部屋の蛇口から出る水を普通に飲んでもおなかを壊すことはありません。澄んだ空気が素晴らしく、街中のレストランで食べるスモークしたキングサーモンをたっぷり挟んだクロワッサンサンドは絶品です。
    • good
    • 0

シンガポールよかったですよ!


1度カジノで遊んでみたくて、オンラインカジノ比較ナビというサイトで調べて行ったのですが、
カジノ以外にも水族館やナイトサファリなんかの情報も載っていたので思っていた以上に楽しめました!
セントーサのビーチもお勧めです(^^)
    • good
    • 1

海外へは「自然を感じるか」「都市を感じるか」で違うんですけど。

。。

海や自然を感じると言う事では回答は出来ませんが、都市を感じるのであれば
(質問者さんの求める回答とは異なると思われますが、、、)

お薦めはイギリスでしょう。

欧州は何処でも何かと不便です、逆に日本の利便性が優れ過ぎているんですけど、

で、イギリスは欧州の雰囲気と日本の利便性を兼ね備えていると言っても
過言では無い位に過ごし易いです。

言葉は言わずもですが英語ですので、ちょっと「お買い物」でも気軽に出来ます。

治安もよく24Hのコンビニもあり、食事でもレストランを予約なんかしなくても
十分です。

逆に行かない、行ってはいけない国は中国、韓国、中東でしょう。

行っても大丈夫か如何か?は外務省の公式HPで確認出来ます。

出来れば「ツアー」などの団体ではない方が、色々と面白いと思います。
    • good
    • 1

綺麗な海・泳げる、身近で安く行ける処はサイパンや・ガム島が良いでしょう、食べ物(屋台もよし・ホテルのヤムチャ)料理は安く美味しい、治安・日本に好意的な処は何といっても台湾、安くて手短に行ける場所です。

    • good
    • 0

イタリア


初めて海外での観光で行ったとき、何もかも新鮮で楽しかったです。
    • good
    • 1

海だけが目的だとしたら、サイパン・グアム・ハワイ・コタキナバル・プーケットなどがお勧めです。


海で泳げる以外、観光やグルメも視野に入れるとしたら私はスペインをお勧めしたいです。
遠距離なので一週間以上の余裕がある場合のみ行ける国で、私は2週間滞留してとても楽しかったです。

スペイン全般:真夏は昼に出かけないくらい暑い。物価は安い方。
バルセロナ:とても有名な都市。色々な観光スポットと美味しい食べ物も沢山。海は電車で1時間ほど離れた「シッチェス」の海岸がお勧め。
マラガ:ピカソの故郷であり、フランスのニースと似たような雰囲気。ニース+スペイン風。英語できるならホステルに留まって外国人と遊べます。(ニースもお勧めですが家族観光客が多くて一人で行くにはお勧めできません)
    • good
    • 0

綺麗な海という事でお薦めはグアム・サイパンです。

いずれも日本からも近く日本人には優しく、親しみやすい島です。特にサイパンのあまり観光客が行かないようなビーチは本当に綺麗です。ハワイもグアム・サイパンもホテル近辺のビーチはそれほどでもありませんが、透明度の高い綺麗なビーチは沢山ありますし、食べ物も日本人の好みに合うものが多く(ロコモコやパンケーキ、チャモロ料理等)、ステーキはとてもボリューミーでお薦めです!
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!