電子書籍の厳選無料作品が豊富!

西部警察のシルバーのフェアレディーの、川越えジャンプの時に、ジャンプ台の角度、車の時速も緻密に計算してやっていたので、ギリギリジャンプで川を越えるアクションシーン撮影ができましたが、その時に車を運転していた三石氏は、かなりの怪我をしたということですよね。

質問者からの補足コメント

• フェアレディが川を越えて着地したときに、車がまるでぺちゃんこみたいになり回転していた感じだったので、これは相当危険すぎる撮影シーンでしたよね。
    しかし私は西部警察の、玄界灘鉄鋼船爆破シーンといい、このカースタントのシーンといい、西部警察のスタッフは命危険かえり見ずの、最後までやりとげようとする、本当に命懸けの撮影ばかりで、西部警察の撮影スタッフスタントマンとか等の活動屋魂には、本当に心底頭が下がる思いですが。

A 回答 (1件)

あれ、流石に今撮影したらクレームの嵐でしょうね・・・

本当に演出やスタントマンはすごいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ていうか、今はそのような撮影で、そう簡単に道路使用許可が降りないから。昔は運輸大臣だった石原慎太郎のコネで、簡単に道路使用許可が得られたから。