プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アフターピルを服用して16日目の今日、生理予定日の前日に生理のような出血が来ました。
これは、アフターピルは服用しなくても大丈夫だったのでしょうか…?
ふと気になったので質問させてもらいました。

質問者からの補足コメント

  • 今日の生理のような出血を生理一日目として捉えてもいいのでしょうか?
    また今回のピル服用で来月からの生理は狂いますか?
    低容量ピル服用を考えているのですがいつから飲めるのでしょうか…

      補足日時:2019/06/12 19:59

A 回答 (3件)

アフターピルを処方してもらった病院に問い合わせてみれば間違いないかと思いますよ!

    • good
    • 0

それは妊娠しなかったから言える話です。


服用した日は妊娠し易い時と言える以上、飲まなくて大丈夫だったとは言えないです。
    • good
    • 1

>これは、アフターピルは服用しなくても大丈夫だったのでしょうか…?



その通りです。
満足に膣内に精液を射精されていないのですから妊娠などする訳もなく、当然、アフターピルなど飲む必要もなかったのです。
最初の質問で、そう回答したはずです。

これに懲りたのなら、正しい妊娠の仕組みを理解し、自身の正確な性周期を把握しましょう。
女性は排卵時期のセックスでしか妊娠する可能性は発生しません。
排卵時期に禁欲するだけで、ピルの論理的に言われている避妊率=99.6%がドイツの実証実験で証明されています。

ちなみに、ピルの論理的に言われている避妊率=99.6%は、世界の何処の国でも達成されていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!