プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモの機種変更ですが、マイショップに登録しているショップではなく、家電量販店で機種変更してもいいのでしょうか?
また、機種変更と同時に、新料金プランへの変更も考えているのですが、この場合、ショップではなく家電量販店でもできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

どこでも良いです!


「購入時のみ」なら、量販店でもプラン変更ができます!
(だって、引っ越したり、量販店で買う人も居るでしょうからw)

「機種代が多少違う」可能性があるし(同じ事もある)安い方で買いましょう! 両方で見積もりだして貰っても良いのです。

小さいショップは、品揃えが悪いです・・・(在庫切れ/好きな色が無いとか)
個人的には、ショップよりも大型の家電量販店(●●カメラ/●●電器)の方が安い傾向なのでオススメです。真の節約家はポイント系が利用できる量販店で、ポイントを利用しているようです。ドコモショップでもdポイントを利用する方法も良いですね。

たまに郵送で送られてくるクーポン件があれば持参してください。

-------
蛇足ですが、
今は知りませんが、昔はマイショップに登録してくれると、そのショップにはドコモからインセンティブ(お金)が入ったので、ショップは積極的にマイショップの登録を勧めていました。
    • good
    • 0

出来るだけドコモショップで買われた方がいいです、ドコモの


社員が量販店で対応している場合も有りますが、オプション品が
揃ってなくてドコモショップで購入してくれと言われたことがあり。
呆れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/13 07:20

登録マイショップなど関係ありません。


どこのお店でも、買い換え、料金プランの変更は自由に出来ます。
マイショップなんて売る側の都合(DM送付など)だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/13 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!