プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は25歳です。今まで人に肌がきれいだねと言われて自分でもそう思ってきたのですが、ここ数ヶ月で急に肌の調子が悪くなってしまいました。お肌の曲がり角でしょうか?

シミがいくつかでき、左目の下には小じわ。クマが以前から濃くて、目の下にはコンシーラーを使うのですが、時間がたつと小じわのところで割れたようになってしまいます。

以前はほっぺに毛穴なんて見えなかったのに、最近毛穴が縦長に広がっていることに気付きました。(T^T) 鼻の毛穴は全開です。顔全体も垂れてきています。

ちなみに顎関節症なので、一般的な口周りの筋肉トレーニングができません。

25歳の肌ってこんなものなのでしょうか?それとも私が老けているのでしょうか?気になってたまりません。

A 回答 (7件)

28歳です。


私も昔からお肌はキレイと言われる方で、自分では老化を感じますが、相変わらず周りからはキレイって褒められます。

私もそうなのですが、パッと見てキレイと感じる肌というのは
皮膚が薄くて実は乾燥肌の方が多いみたいですね。
とにかく保湿第一!ですよ。
最近のおススメはイオン導入器です。
いつもの化粧水を使ってケアするだけで、ものすごい効果ですよ。
私は有名ドクターズコスメのものを1万円位で買いました。

それと私の場合、目元は今年やってきました(笑)
慌ててDHCのアイケアジェルを買いましたが、塗った翌日からファンデがよれなくなりました。即効でしたよ。
目元はやはり特別なので、専用のものを使った方が良いっていうのを実感しました。
    • good
    • 0

私も25歳です。

先輩じゃないですが、参考になればいいなって思います(^▽^)
22歳の頃、目の周りがシワシワになってしまい、口のまわりのシワ線もハッキリして、ソバカス&クマにも悩まされました。
顔色が赤っぽくまだら色で、22歳だったのに肌年齢は30歳以上だと言われました。
そのときは「お肌の曲がり角」だと思ったのですが、いま思えば「肌の状態が悪い時期」だったようです。あと、お手入れ不足でした。
現在は、目の周りもピンと張って、口のまわりのシワもなくなりました。ソバカスも薄くなり、肌も白くなりました!

「25歳の肌ってこんなもの」というのは違うと思います!kzkloveさんが老けているというわけでもないと思います!
肌の状態が悪い時期ってあると思うので、他の方のアドバイスなどを参考に、お手入れに力を入れることをオススメします☆
私も、22歳の頃とは比べものにならないくらい、いまはお手入れ頑張ってます(´∨`)22歳のころなんにもしてなかっただけですけど。
お互い、キレイな20代後半に向けてがんばりましょう~☆
    • good
    • 0

こんにちは。


私も色々悩みが最近増えて
テレビで特集があるとつい見てしまいます。

毛穴、クマについては以前あるある大事典でやっていました。
毛穴が縦長に広がる=顔がたるんでいる、ということなので
洗顔後にほっぺたを人差し指と親指で上下につまみ
目を上に向け、口を下に開くと顔が引き締まってくるということでした。
ちょっと説明が分かりにくくてすいません。
クマについては、こちらを参考にしてみて下さい。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru22/22_3.h …

シワについては、やはり乾燥だと思います。
佐伯チズさんという方が、お金をかけずに
簡単にできるお手入れ方法を紹介していました。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/041125.html
http://www.nhk.or.jp/hot/onair_old/20041206/2004 …

佐伯さんも、とても肌がきれいです。
高級な化粧品を使わなくても
お手入れ次第で改善されるみたいですので
参考にしてみて下さい。
一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 0

こんにちは。

24歳女性です。
先輩ではないですが、よろしいでしょうか?

私も、以前はキメが細かくてつるぴかの肌を
してました!
でも、21歳でアトピーを発症したのと、
恋愛面からのストレスと生活の乱れが
重なって、どんどん荒れていきました(涙)

鏡を見るたび、本当にため息ついていて、
なんとかしたいけど、
どうしていいか、分からない。
という状態が続いていたんですけど、
3ヶ月くらい前から、これじゃイカンと思って
いいって言われていることをドンドン試していきました。
初めは合わなくて、逆に荒れてしまったこともあったけど、
ちょっとずつ自分に合ったお手入れが分かってきて、
少しずつ良くなってきました!

大事なのは、肌のターンオーバーは
28日位なので、最低その間は我慢して続けないと、
成果は現れないそうです。
(肌荒れが酷い場合は56日だそうですが。)
私はまだ28日経っていないですが、
ツヤなんかは変わってきたなって思います。

25歳の割りに老けているかっていうのは分かりませんが、
少なくとも、今までとは違ったお手入れが必要、
というサインかもしれないですね。
でも、私も偉そうなことは言えないですが、
頑張ってお手入れすれば、きっと成果は出ると思います!
お互い、素敵なプルリンなつるぴか肌を目指しましょう!!
    • good
    • 2

こんにちは。


ここ数ヶ月ということですが、だんだん寒くなってきたりいろんなストレスとかで代謝のリズムが崩れてきてるのかなとも思います。また、乾燥肌が進むと毛穴が開いたりしてるように見えたりもするそうです。そして乾燥肌は老化の進行が早いとか。
私が会社勤めをしていた頃、年中冷房やら暖房のきいた部屋で仕事をしていましたので正に「シミがいくつかでき、左目の下には小じわ。クマが以前から濃くて、目の下にはコンシーラー」「毛穴が縦長に広がっている」の状態でした。ちょうどkzkloveさんと同じ25歳くらいの時です。ちなみにこのとき肌の年齢はなんと60歳に近かったんです。
それで私もいろいろ悩んで、人に相談もしたりして、結果とった方法は肌が回復するまでは保湿の高い基礎化粧品を年中使う、メイク落としにオイルのものを使わない、洗顔中と乳液を塗る際に目元と口元をマッサージする、目の下のみ寝る前に美白の美容液を使う、というものでした。
これをしばらくやっていたらスッピンでもクマは気にならないくらいになり、肌の水分量も化粧品のカウンターで測ってもらったら平均よりかなり良く、肌年齢は実年齢より8歳若くなっていました。
お肌の曲がり角って25歳とか言いますけど、お金をかけなくても少し手をかけてやれば、充分それを先延ばしにできると思いますよ。目の下にクマがあるだけで年齢が高めに見られるそうなので、青黒いクマなら血行をよくしてあげるようなマッサージを、茶色いようなら保湿と美白をしてみられたらどうですか?
まだまだ25歳、老けているなんて思わず、あなた次第で修正は充分可能だと思いますよ。頑張ってください。
    • good
    • 0

現在30歳代女、某大手化粧品メーカ美容部員の経験ありです。


肌には生活習慣や精神面も大きく影響しますので、年齢だけが原因ではないですが、
確かに女25歳というと、肌にも身体的にも多かれ少なかれ変化は現れる時期だと思いますよ。
ちなみに私の肌の大きな曲がり角は、19歳、25歳、30歳。
その都度、エステ通いや基礎化粧品の全入れ替えで乗り切ってきました。

シミは夏の日焼けの置き土産、小じわはこの時期だと乾燥からくるものではないでしょうか?
コンシーラが割れるのは、厚く塗りすぎです。
隠すよりも根本からクマを薄くすることに注力された方が良いです。
顔全体が垂れてきているということなので、ほっぺの毛穴が目立つのは、そのたるみのせいです。
毛穴自体が拡張しているだけでなく、ほほがたるむことにより、毛穴がひっぱられて
広がって見えるのです。
鼻の毛穴は角栓取りのしすぎでは?ビ○レの鼻パックなど、確かに角栓がよく取れますが、
取った後に収れん化粧水でパッティングしないと、広がりっぱなしになっちゃいます。

筋肉トレーニングが無理、ということですが、リンパの流れが悪くてもたるみますので、
リンパマッサージをお勧めします。
ただし、間違った方法だと、皮膚や筋肉を傷めますので、そういうサイトや雑誌を
よくご覧になってくださいね。

年齢だけではなく、生活習慣や環境に変化がなかったか、最近ストレスを感じていないか、
など、肌荒れの原因になっているものを突き詰める方が良いでしょう。
金銭的に事情が許すなら、エステでプロにお手伝いしてもらうのもひとつです。
やはり、プロのマッサージは効果がすごいですよ。
クマも薄くなるし、たるみも解消されます。ただ、定期的に通えば・・・ですが。
最近はリーズナブルなエステサロンがたくさんあるみたいですし。
    • good
    • 0

同じ境遇です・・・。

本当に怖いですよね。私も25歳なのですが、変化しつつあります。
目の下の小じわ、私もあります。笑うのが怖い!!
私はサーフィンをやっていたので、今になって大どんでん返しです・・・。
しみ・そばかす、どちらかわかりませんが、少し出てきました。
顔だけでなく、腕とかにもあります。
鼻の左右の毛穴も目立つようになってきました。。。
どうすればいいんでしょうね。こんなもんかのかなぁ。

回答になってなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!