電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月に友人の披露宴その後の二次会に参加することになりました。
初めてそのような場に行くので服装に困っております。写真のワンピースは披露宴で着てもマナーなど大丈夫でしょうか?色はパステル系の水色ので、丈は膝が半分隠れる長さ、上にケープ などを羽織るつもりです。
お教えいただけると嬉しいです。お願いいたします。

「披露宴の服について」の質問画像

A 回答 (3件)

写真だと白に見える。

色の説明なければ、控えた方が良いと回答してます。よくよく見れば、水色かかっている気はします。


実際にはもっと濃いのかもしれないいど、もう少く白っぽくない方が無難。

要は花嫁の白と被るのは控えるべきという事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ネットにも白ではなくても写真等撮った際に白に見えるような色は避けた方が良いと書いてありました。他の服で検討してみようかと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/15 14:50

これがブルーなんですか?(^_^;



披露宴で白、もしくは白っぽく見えるドレスはアウトです。
二次会なら白以外はOKですけどね

ただ、膝半分っていうのは、大人ならアウトです、中高生とかならOKです、小学生以下なら白いドレスでもOK(^_^)v

https://onepiece-rental.net/user_data/kekkonsiki …
https://ruirue.com/?mode=grp&gid=1155099
最近の風潮として、黒をフォーマルと思ってる馬鹿が多いので、それは避けましょう

華やがないしね。(^_^)v
ほんと、今日は葬式カーと思うぐらい黒いドレスを着た人が多い結婚式とかもありますからね(あれって一種の嫌がらせ(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実物を見ると白と言う人はいないと思いますが、写真だとかなり白っぽくなってしまいました。
他の服を検討したいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/15 18:32

披露宴・二次会の女性の服装などについて、


写真付きで詳しく説明されています。
よく読んで、失礼のないようにしましょう。
https://onepiece-rental.net/user_data/kekkonsiki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/06/15 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!