プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運転中での通話にて取り締まりを受けない様、ワイヤレスイヤホンを購入しようと思います。
アンドロイドスマホですがお勧めのワイヤレスイヤホンがあったら教えて下さい。
使いづらい物、電池が直ぐ終わってしまう等 アドバイスもお願いします。

A 回答 (5件)

なんで違反行為の片棒担がなきゃいけないの?本来は運転中の通話自体が禁止行為ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

道路交通法を勉強し直して下さい。
通話は違法ではありません。
携帯電話での通話が違法なんです。
操作が違法なのです。
画面の注視が違法なんですよ。
貴方の情報はどこから?

お礼日時:2019/06/15 22:26

カナル型は、運転中だと聞こえない場合があるからね。

ギリギリかもしれない。
片耳だけのものなら、問題ないかもしれない。

ただ、都府県により若干条例が違う場合がありますので
    • good
    • 0

イヤホンは使い辛いですよ


車用のハンズフリー 社用車で使ってます。
サンバイザーに付けるタイプ(ただ英語でしゃべるのでビックリする日本製にしよう)
簡単で使い安いですよ。
https://www.amazon.co.jp/AGPTEK-T821-Bluetooth%E …
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%8 …

車ので操作が簡単なのが一番です
ハンドルに通話ボタン(掛かってくれば押すだけ)も付けられるのもありますよ。
カーナビで付いてるのは 操作が画面タッチになります
慣れれば同じですが 使い安いのは単品の製品です。
「運転中での通話にて取り締まりを受けない様」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに安いし、いいですね。
しかし設備メンテナンス業なので使用する車両が毎日 違うんですよね。
更に運転意外にも作業しながら通話ができたらと思いハンズフリーを探してます。

お礼日時:2019/06/15 22:45

こちらをどうぞ。


https://boo-maru.jp/archives/103#i
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2019/06/15 22:47

追伸


充電式なので配線は無しで サンバイザーに付けるだけ
簡単ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!