アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10畳ほどの部屋に5.1chホームシアターを設置しようと思っています。

特に音に対しては深いこだわりがあるわけではなく
まぁ普通に迫力ある音が響けばいいかなぁ、と思っている程度です。
今のところ配線のわずらわしさもあってワイヤレスの機種を考えています。

ただ音にこだわりがないとは言え、ノイズなどは困りますし
とあるサイトでインバーターの照明機器を干渉を起こすなどのウワサも目にしました、
後方スピーカーに音が届かないのはもっと困ります。

そこでワイヤレスに関する情報を教えていただきたく思います。
またオススメ機種や、
「ワイヤレスに高い金払うんだったらこっちの方が同じ機能で安いよ」みたいな情報も
いただけると嬉しいです。
素人なのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パイオニアのリアスピーカーがワイヤレスの機種を使用しています。

特に不満はありませんが、近所で無線LANの設備があると、同じ2.4GHz帯を使用しているため干渉しあって音が途切れる場合があります。ライン端子事態はあるので、別口でリアスピーカーを購入するのも手でしょう。赤外線方式のワイヤレスではインバータを使用している電気機器と干渉することもあります(遮蔽物があっても途切れる)が、電波式でも上記のようなことが起こりますので、近所の状態も確認できたらしたほうが良いかもしれません。ちなみにノイズは聞こえませんし、ご近所がインターネットをしてないときは気分よく映画鑑賞ができますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
干渉の話、参考になりました。
無線式にせよ赤外線式にせよ覚悟は必要なんですね。
ただ無線式の方がまだマシそうですね。
いろいろ検討してみます。
実際に使用されてる方の話は分かりやすくて助かりました。