アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岐阜の千代保稲荷神社(おちょぼさん)って知ってますか?

A 回答 (5件)

聞いたことがあります。

商売の神様で、実際近所の大吉のマスター家族とか、知人のラーメン屋のマスターは、おちょぼ稲荷に年に何回かお参りに行っていますよ。余談ですが、駐車場代が物凄く高いそうですね?
    • good
    • 0

母の実家がそこから歩けるところです、母の帰省についていくと、おやつにみたらし団子を食べたり、参道の料亭で川魚を食べました。


竹鼻線の江吉良から大須の間が廃止になって、ちょっと不便になりました(元々、殆どが車で参拝だから)。晦日に大榑川の堤防から見ると駐車場待ちのヘッドライトの列が延々と並んでいました。

最後に行ったのは竹鼻線部分廃止のときだから、もう18年になる。
    • good
    • 0

三川公園から少し西に行ったところです。

    • good
    • 0

岐阜県のなら知っています、岐阜市のは知りません。

    • good
    • 0

知っていますよ


何度か行ったことあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!