アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性の方にお聞きしたいです。

職場で、
タイプの女性だったり
話しやすくていい子だな~、って
思っていた部下の女性からの
食事のお誘いは、嬉しいものですか?

夜に二人で飲みにいくなら
(女性から誘われたら)
やはり、下心がうまれますか?

女性から、飲みに連れていってください!
っていわれたら、何か期待しちゃったりしますか?

それとも、最近はセクハラとか
怖いから…警戒&注意しますか?

A 回答 (10件)

不倫願望の強い女性は依存メンヘラな可能性が高いため「俺の家庭や人生を恐そうとしているの?」と伝えて警戒するようにします。

    • good
    • 0

ありがたく頂戴します

    • good
    • 0

仕事場での付き合いと、それ以外の付き合いは、別の種類のものです。


たとえ、「タイプの女性だったり話しやすくていい子だな~、って思っていた部下の女性」であっても、です。

もちろん、不倫狙いであったり、下心ありの場合は、誘うほうも誘いに応じるほうも、そういう方向狙いでしょうから、大人として各人が泣かないように注意しなさいね、としか言えません。
私としては、一線を引きますね。食事にしても飲酒にしても複数人で仲良くという一線は崩しません。私は泣かないにしても、相手が泣き言を言うかもしれませんから、はっきり言えば面倒臭いです。
    • good
    • 0

あなたはその既婚男性のことが好きなのでしょうか。



単なる可愛い部下だと断られる可能性がありますよ。

既婚男性の好物は↓

・色気のある女性
・そういう関係になっても毎日連絡したり、奥さんと別れてといったりしてこないサバサバした女性
・やりたいなーと思える女性
・仕事ができて、手のかからない女性

です。
単に飲みに連れて行くくらいならみんな連れていってくれるでしょう。

ただし、エッチなことするなら上記のような女性じゃないと困りますね。
もし、あなたが上記のような女性でなくて、上司が何かしてこようとするなら
その上司はダメな上司です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダメな上司です、

とはどういう意味ですか?

お礼日時:2019/06/16 23:53

今どきの不倫は、会社にバレたら処罰対象です。

    • good
    • 2

気持は嬉しくて舞い上がってしまいます。


下心も当然 生まれますね。
呑みに誘われたら 行きたい衝動にかられますね。
でも・・・自分の立場(会社での)を考えたら残念ですが 辞めざるおえませんね。
会社で変な噂をたてられても困りますし・クビにでもなった日には合いませんから。

セクハラ・・・男からしたら何をもってセクハラなのか わかりませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘われても、断る
ってことですか…?

お礼日時:2019/06/17 14:47

2人だけで行くのであれば お断りしますね。



2人で行って 何も手を出さないっていう 自信がないので。

自信があれば 呑みくらいは行きますが。

自分には自信がありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!そんなに気をつかいますか?
それは、タイプの女性であってもでしょうか?

あと、相手女性も
自分のことが好きだと、
確信があっても、
ことわりますか?


いまどき
社内の男女の関係はそこまで
気をつかうのでしょうか?

お礼日時:2019/06/17 15:06

え!そんなに気をつかいますか?


それは、タイプの女性であってもでしょうか?
⇒タイプの女性でも違うとしても気を使うことに間違いありません。

あと、相手女性も自分のことが好きだと 確信があっても、ことわりますか?
⇒確信があれば 尚の事 セーブが効かなくなるので断ります。

いまどき社内の男女の関係はそこまで気をつかうのでしょうか?
⇒会社にバレたら 会社をクビになりますから。そうすれば家にもバレるでしょうし。
また その彼女も会社に居られなくなりますからね。
お互いの事を考えれば 断るのが正解だと思います。

何にも考えずに そういうことをする上司は ロクな大人では ありませんね。

自分だったら・・・別の地域で待ち合わせして 誰にも会わないところでならデートもしますし、
体の関係にもなりますけどね。

ロクな大人でないので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にします
ありがとうございました

お礼日時:2019/06/17 21:17

それは当然嬉しいし、心踊るけど、家庭を壊したくはないので、しないと思います。

ただいつまでも後ろ髪はひかれてるでしょうけどね、
    • good
    • 0

部下だと気を使うかも。

他のメンバーもいることですし。他部署であれば、行くかな。
ただし、自制心を保つためお酒は少しだけか、飲まないかかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!