プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様よろしくお願いします。

つい先日まで 98SEのノートPCを シリアルポートをケーブルで TAに ISDN接続して 使用していました。
その時点では 問題は ありませんでした。
(PC側のシリアルポートの接触不良?で 少し接続部を支えてなければ 切れることはありましたが。)

PCを 買い替えて 今は XPですが ネット環境が ADSL未開通地域だったため いまだに ISDN接続と なってしまいました。

新しいPCは シリアルポートがないため ISDNTAと USB接続と なりました。

TAのドライバーは WINXPが自動認識して ちゃんと はいっております。

ですが ネット接続後 しばし 放置したり 1,2時間後 たったのち 勝手に切れてしましまいます。
厳密には メッセンジャーなどは ログオフ状態になり
ネットも更新できない状態となりますが 
タスクマネージャーの 接続状況をみると わずか
ですが つながっているような表示がでてます。
タスクマネージャーの表示では ONLINEなのです…

そこで 一度 切断後再度 ネット接続しようとすると TAが無反応状態で つながらず TAの電源を落としてやれば また つながるといった状態です…

TA自体の寿命でしょうか?

ちなみに PC、TA間のUSBケーブルは 他のものと交換しても 同じでした。
又マカフィーのウィルススキャンも白でした。

今現在感じていることは ネットを使用(更新などをしているとき)時は わりあい落ちませんが ちょっとONLINE放置したら 落ちていることが多いです。

どなたか わかる方 又 こうではないかという意見でも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

TA接続をやめてISDNルータを使用したらいかがでしょうか ?

今ならネットオークションで2-5千円程度で入手できると思います

私の偏見かも知れませんがUSB接続はいまいち不安定に感じます
    • 0
この回答へのお礼

どうも お返事おそくなりました。
あれからも 不調続きだったので アドバイスから ISDNルーターを 探してきて 接続 今はとても 安定した状態です。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

えーと!ISDNという枯れた技術はXPで対応してい

ることはあまりないですよ。小生もV30USBをインストール
したら、いきなりリブートが掛かりまして焦りました。
v30TOWERのファームウェアのアップデートで解決
しましたが。パソコンのドライバの方は問題なくても
TAのファームウェアに問題があると思いますが。
他にダイヤルアップ接続の場合はアイドリングが長いと
切られますよ。
    • 0
この回答へのお礼

枯れた技術でも他に接続方法がないので 仕方ないです。
TAのファームなどは 全て最新 XP対応でした。
やはり USB経由からの 不具合だったようです。