アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談を女の子にするとします、こちらが経緯や詳しいこと話す前に、アドバイスをしてきます。こちらは詳しく話してないのに、意見言わないでくれとかもうなんでもないと言って喧嘩になり、
3回繰り返しします。そして直らなく、俺はいつも通り、もうなんでもないと言い、こちらはうざいやつと認定されます。
自分の興味ある話しにはくいつくのに、人の話を受け流すので、塩対応みたいなことやめろと言ったら、はい!となりますが、何回も、こちらの話しにコメントしないため
前にも言ったよな、人の話し聞いてって言ってるの!と言うと、直らないし、最後は縁が切れます!
なんで女の子は何回も指摘しても不快なことを繰り返し、逆ギレされるんですか?

A 回答 (5件)

あなたは女子に恋愛相談を依頼してる立場ですよね?


だけど女子はあなたの話には食いつかないのだから、3回も同じ事を繰り返さずに、相談相手を変えればよい話かと。
あなたは何故人の話もろくに聞けない、この女子じゃなきゃダメなのですか?
女子が彼女ならば、あなたが指摘をしてみるのも良いけど、女子からしたらあなたの話には興味がない?から塩対応なので、それは女子の思考なので、女子の思考を変えるのではなく、あなたの思考を変えて、他の親身に聞いてくれる人に相談をする、で解決です。
彼女じゃないんだから、入り込み過ぎるのは良くないのかなと思います。
    • good
    • 2

女性は人の話を聞くより自分の話をするのが好きな人が多いので…。



女性に恋愛相談するより、男友達で彼女とうまくいってる人に相談する方がいいかも?
もし女性の意見が聞きたかったら、その男友達から彼女に意見を聞いてもらい、また男友達からこう言ってたよと
伝えてもらうとか。
    • good
    • 2

こんにちは



相談する相手を間違えています。

もっと親身になって聞いてくれそうな人に相談しましょう。ちょっと話せばふさわしい人かどうかが判ります。

年上の経験豊富で優しい人がいいと思います。
    • good
    • 2

似たもん同士だからでしょう

    • good
    • 1

あなたのやってる事とその女の子のやってる事はほぼ同じですよ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!