プロが教えるわが家の防犯対策術!

目が、つり目になることってありますか?


目の形は整形しない限り、普通は変わりませんよね?

A 回答 (4件)

#3です。


あと髪をひっつめてまとめるとつり目にはなります。
アーティスティックスイミング(旧シンクロナイズドスイミング)の選手や体操の選手が競技の時に髪の毛をギュッとまとめているとツリ目になりますよね?
    • good
    • 0

筋肉のトレーニング(表情筋トレーニング)によって多少は変わりますね(劇的には変わりませんが)。


後は病気によって変わってしまうケースもありますが、これはマイナス面ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。筋肉をいじらなければ、目の形は変わりませんか?

お礼日時:2019/06/17 10:00

ご両親は2人共つり目ですか?



私の娘は子供時代旦那似のタレ目でしたが、大きなるにつれて私似のつり目なってきて、今(19歳)はまた目尻がたれてきています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!遺伝もあるってことでしょうか?
私の父親はぱっちり二重のたれ目ですが、母親は奥二重で普通の目ですね。

お礼日時:2019/06/17 10:00

顔の筋肉で目尻は変わりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋肉をいじらなければ、目の形は変わりませんか?

お礼日時:2019/06/17 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!