アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国では、数え年で19歳が成人だとききました。

私は今18歳で今年で19なので
韓国だと成人ということになりますよね??

そして、一緒に行く彼氏は一つ上なので、21歳ということになり

異性同士でも宿泊できるのでしょうか??


予約済みで、キャンセルできない状態です。泣

質問者からの補足コメント

  • 2000年生まれの18さいなので、今年で19歳です。なので韓国だと20歳ということになります?!

      補足日時:2019/06/19 01:43

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

韓国で一般的に言う年齢では貴方は20歳です。

「満」と言うのは0歳から誕生日を迎えるたびに一つ増えるものなので、あなたは満18歳なんですが、下の第二条一項にあるように、あなたは今年に満19歳になるので、「青少年」ではないです。
    • good
    • 0

20歳が基準だと思っていましたが、検索してみました。

満20歳だったのが、2013年から19歳に下がったそうです。従って、あなたは青少年に当たらないので、気にしなくていいと思います。

http://www.law.go.kr/%EB%B2%95%EB%A0%B9/%EC%B2%A …

제 2조 1. "청소년"이란 만 19세 미만인 사람을 말한다. 다만, 만 19세가 되는 해의 1월 1일을 맞이한 사람은 제외한다.
1.「青少年」とは満19歳未満の人を言う。ただし、満19歳になる年の1月1日を過ぎた人は除く。(つまり、今年で19歳になる人は除く。)

제 30조 청소년유해행위의 금지 青少年有害行為の禁止
8. 청소년을 남녀 혼숙하게 하는 등 풍기를 문란하게 하는 영업행위를 하거나 이를 목적으로 장소를 제공하는 행위
8. 青少年の男女を混宿させるなど、風紀を紊乱にする営業行為をする事や、これを目的として場所を提供する行為。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!