電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生まれて初めて海外に行きます。パリとミラノに行きますが、オススメな情報、気をつけた方がいいことなど教えてください!今月行きます。やっぱ寒いですよね、、、。

A 回答 (7件)

いいですね~。

パリ。私は去年の今頃(10~12月)2ヶ月間パリに住んでいました。
仕事でなんですが、パリは大好きな街になりました。
できれば一生住みたいと思っています。(フランス語勉強中)

この時期は寒いです!
やはりクリスマスのイルミネーション綺麗です。
特にデパートの”ギャラリーラファイエット”と本場”プランタン”のは綺麗でした。
クリスマスグッツもかわいい物が売っていますよ。
あと、女の方でしたらナンパには気をつけてください。
悪い人ではないけれど、カフェで一人でお茶してたら
急に同じテーブルに来て話しかけられたり。
雨宮塔子さんもフランス語会話の本に書いていたけど、日本人は人がいいから話しかけやすいみたいです。
では、お気をつけて~
    • good
    • 0

ミラノ、ユーロ導入前に一度行ったことがあります。

確かに観光という意味ではベネチアや
ローマには全くかないませんが、街の雰囲気は結構好きです。時間があればですが、一日乗
車券(地下鉄・バス等の公共交通共通です)を買って、気の向くままのんびりとぶらついて
みるのもいいですよ。特にトラムは停留所名がすべてわかりやすく表示されてるし、本数も
多くスピードものんびりで、そこで日常を過ごしている人たちの生活感が伝わってくる感じ
でオススメです(一日乗車券を持ってれば乗り換えも乗り過ごしも気にならないし)。地元
の人向けの家電製品の店とか、クッキー屋さんとか、本屋さんとか、もちろんバルでちょっ
と立ち飲み(お酒を頼むとナッツみたいなもんはタダで取り放題だったりしました→店によ
りますが)したり、濃~いエスプレッソを地元のおっさんに混じってくいっと飲んだりと、
いい思い出になってます。

冬は日照時間が短いので、明るいうちは是非めいっぱい屋外で楽しんでください。天気にめ
ぐまれるといいですね。それでは。よいご旅行を!
    • good
    • 0

こんにちわ。


ミラノはどうしてもショッピングの街と思われてしまいますが(実際そのとおり)見所もあります。

○サンタマリア・デレ・グラツィエ教会(最後の晩餐)
○ドゥオモ
○スフォルツェスコ城
○アンブロジアーナ美術館
○ブレラ美術館
○ガレリア

オペラなどにもし興味があれば、スカラ座の修復も終わっています。
ミラノの見どころについて詳しく回答したことがあるので、参考URLをご覧になってみてください。

ミラノに住んでおりますが、そんなにものすごく寒いとは感じません。質問者さんが日本のどちらにお住まいかによりますが。このところ最高気温8~10度ぐらいです。さすがに朝晩はちょっと冷えますが。

大きな通りはどこもクリスマスのイルミネーションが飾られていています。ドゥオモ広場には25メートルのツリーがあるし、ガレリアのプラダ前にもキレイなツリーがあります。でもすごい人ごみですので、スリに気をつけてください。

ここの回答者は旅なれた人が多いので、検索してみるとかなりいろんな情報を得られますよ。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1038412
    • good
    • 0

私も来週からパリへ行きます。

今回で3度目ですが毎回冬・・・(汗)パリでは歩き回ることが多いのでとにかく寒かったです!手持ちのカイロや靴に入れるカイロなどあるといいと思います。
この時期は日本でもそうですがクリスマスのイルミネーションがとてもキレイです!小さなお肉屋さんやチーズ屋さんなんかもキレイに飾りつけされててちょっとした路地なんかも見逃せない感じ!
それからスリにはご用心!子供のスリがいますよ~
私は地下鉄から地上に上がる階段でバッグを後ろにかけてたらなにやらゴソゴソと・・・。ヘタなスリでよかったです。すぐに気付きましたから(汗)
ミラノにも行かれるんですね~。うらやましい!
私も今度はイタリアに行ってみたいです。
たいした情報ではありませんが、良いご旅行を!
    • good
    • 0

ミラノは金がいっぱいあって洋服の買物をする以外にはあまりする事がありません。

最後の晩餐を見るのと食事をするの位ですね。
お時間があれば足を伸ばしてCOMOあたりに出かけても良いでしょう、歴史のある街で、ぶらぶらするのに最適ただし、冬だとちょっとねぇ。
    • good
    • 0

ミラノ情報だけですが、参考にしてみてください。


 
http://www.amore-mio.it/

貼り付けだけで失礼しました。
    • good
    • 0

日本の常識が通用しないことがあります。


ブランド品を買ったら、ホテルに届けてもらいましょう。そのくらいのサービスはしてくれます。うれしそうに、紙袋をぶら下げて歩いていると、観光客であることがバレバレで、狙われることになります。ご注意ください。
JCBカードを持っているなら、JCBプラザに行くと、現地最新情報をいろいろと教えてくれますし、安心できるお店の紹介もしてくれます。オプショナルツアーの予約もできます。私はパリで半日観光を頼んだら、客3人で、ガイドとドライバー。ミニバンで回りました。バスより小回りがきいて、駐車場から歩くなんてことも少なかったですね。

ミラノにはないので、ローマのページをご覧ください。

参考URL:http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/pari …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!