公式アカウントからの投稿が始まります

11月にイタリアツアーに行きます。
ベニスでは半日市内観光、その後にゴンドラ遊覧があります。
翌日、午前半日自由行動があります。
最終日はミラノで午後に半日自由行動があります。
まだ時間あるのでゆっくり考えてみようとは思っていますが、
その自由行動のすごし方でこれはというお勧めはありますか?

A 回答 (6件)

こんにちは!今ミラノに住んでいるのですが、個人的にはナヴィリオの辺りが結構好きです。

ドゥオモほど人ごみじゃないですしね^^Via Torino(ヴィア トリノって所から出てるトラム3番に乗ってポルタティチネーゼとか通るのですが、そのポルタティチネーゼとかにあるお店がとにかくステキなんです。そしてナヴィリオ川沿いにあるクレープ屋サンでヌテッラっていうペーゼルナッツのクリームが入ったクレープにジェラートを乗せて食べるのが美味しいですょ(ソコのお店はトイレもきれいにしてたのでトイレ休憩にも良いです)!ドゥオモで優雅にお茶する値段の半分くらいで食べれます。笑
ただあの辺りのお店(服屋)は午前から午後二時までとかで午後は3時開店の所が多かったと思います。クレープ屋は午後2時から開店。なのでもし時間に余裕があったら行ってみてください^^
普通のブランド(グッチ、プラダ、その他)で買い物なら、ドゥオモからヴィットーリオ エマヌエーレ 2世通りを歩きながらショッピングして地下鉄赤線のサンバビラの方へ出て、そこからモンテナポレオーネに入ってブランド系のお店物色ってのもミラノ観光って感じでいいですよね!
ドゥオモでお茶するなら、ガッレリアの入り口左手にあるZucca(ズッカ)というバールとかステキですょ。そこのお店は2階席もあるのですが、2階席のが静かにゆっくりとお茶できて心地いいです。ドゥオモとガッレリアの人ごみ&ざわめきが嘘のように落ち着いた雰囲気です。
お力になれるかわかりませんが、何かミラノの事で知りたいことがあったら言って下さいね^^
ではでは予定立て頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミラノ在住ですか?すごくリアルな情報ですね。ぜひとも訪れたいと思います。11月23日からのツアーで、ミラノは最終日(29日?位)です。午前中「最後の晩餐」を見て、午後半日の自由行動です。買い物など結構忙しくなりそうです。夕食でお勧め(当方は夫婦2人です)のレストランってあります?言葉が堪能ではありませんが・・・。また教えてください。

お礼日時:2006/10/24 01:24

こんにちは。


ベニスはどこを歩いても楽しい町ですね。私は特に夜のベニスの雰囲気が大好きです、路上演奏者、食器グラスで演奏しているのが印象的でした。サンマルコ広場では大々的に演奏を楽しめます。
午前半日観光では、サンマルコ広場の塔に登るとベニスを一望できます。
5ユーロくらいだったかな?


ミラノは都市なのでドーモ駅まで移動できれば、ブランドショップ巡りをするか、またはドーモが見えるカフェでお茶しても優雅ですね。近いので行けたらお薦めです。
数あるドーモの中でも、ミラノのドーモは素敵です。見学できるので、良かったらエレベーターで昇ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ミラノでお茶。優雅ですね。非常に参考になりました。

お礼日時:2006/09/04 20:31

ベニスですが、必須の見所は半日観光で訪れるでしょうから、街歩きを楽しまれるのがいいかと思います(半日観光に含まれていないどうしても行きたい場所があれば別ですが)



ヴァポレットに乗って沖合いからヴェネツィアの町を眺めるのもよいでしょうし、ヴェネツィア名物の居酒屋(バカーリ)で、お酒とおいしいつまみ(チケッティ)を頂くのもヴェネツィアの楽しみ方の一つだと思います。

地元の人の暮らしを楽しむということでいえば、バカーリは、地元の人がふらりと立ち寄って一杯ひっかける場所ですし、楽しめるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ベニスの人たちの生活がうかがわれる気がします。

お礼日時:2006/09/04 00:06

ベニスですが、普通の地元の方が通勤などにつかう船で一周したことがあります。


ゴンドラ周遊は狭い水路でちょっと「臭い」がしましたが、船はゆったりとすすみ、周りの建物を堪能できました。
また、路地探検もたのしいですが、地図や勘は役に立ちませんでした。橋を探してめざす所に行きたいのに、いつの間にか「ここはどこ?」状態。でも、、思いがけない所にお店があったりと、楽しいものですね。
建物の角に広場を示す標識を頼りにさ迷い歩きましたので、時間に余裕をもって行動されると良いかと思います。
では、よいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
普通の日常生活の中に、余所の国のよさを発見することも旅行の楽しみと思います。割と意識して地元の生活の場所、たとえばスーパーなどに買い物に行くようにしています。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/03 11:23

今年の7月にベニスとミラノ(とパリ)に行きました。


ベニスは散歩するだけでも楽しい町です。
午前自由行動だと、店が開くのは10時頃なので、ショッピングは向かないかもしれませんが、私たちはトラゲットに乗ったり、向かいの島に渡って教会を見たりしました。
アクセス方法や場所をきっちり調べていけば、結構色々なところに行けます。(私の場合は調べたのは友人ですが)

ミラノは、一番のおすすめは、予約がとれれば「最後の晩餐」。今すぐなら予約できるかもしれません。
あとはドゥーモに上るのをおすすめします。ありがたいことにエレベーターもあります。もちろん中にも入ってみてください。
ドゥーモの向かいにリナシェンテ(デパート)がありますし、ガレリアも近いですから、アクセスは良いです。あとは、もしホテルから近かったらミラノ中央駅を見て世界の車窓から気分を味わうのも楽しかったです。
ガイドブックに載っている運河は、いまひとつでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もともと今回のツアーの主目的はルネッサンス芸術、とりわけミケランジェロを観ることです。「最後の晩餐」はダビンチですが、今回のツアーには全て織り込まれています。ミラノの最初に書かれているということは相当感動されたことと推測します。感動してきます。

お礼日時:2006/09/03 00:53

こんにちわ


いいですねイタリア私ヴェネツィアが大好きなんですよ^^*
イタリアいったら必ずエスプレッソは飲んだほうがいいです
お店出る前に店員さんに「Buonissimo!」(最高においしい)
と言うと店員さんもにっこり笑ってくれてなんか嬉しいです
あとは自由時間じゃないとできないことは
裏路地探検ですよ++イタリアの路地はなんか探検したくなるような
わくわく感があるのでぜひ一度探検してみてください
小道を通ったら思わぬ綺麗な場所に着くことがあるので
宝探し気分です**
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
路地裏探検ぜひ実行してみます。朝早い異国の空気を胸一杯吸うのもいい経験になると思います。

お礼日時:2006/09/03 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!