dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校や大学の軽音部で 仲の悪い者同士が バンドを組むことあるのですか

A 回答 (2件)

ものすごい人数の多いマンモス軽音部でも、仲が良くてやりたい音楽が同じメンバーが揃う、なんてことは滅多にないかと。


ドラムが少なかったり、全く曲を覚えてこない人だったり、人間的に合わなかったり、、、、誰かがどこかで妥協しないとメンバーが揃わないことが多いかな。
練習量やモチベーションにも差があるでしょうし。

音楽的にこだわりの無い人ほど、仲の良い友達だけで組んでたりします。
    • good
    • 0

仲が悪くなった系は多いね。

短期間で。誰かに勧誘されて入ってすぐに音楽性だとか、誰かの作業や練習が遅い、さぼるとかで揉めるケースは見たことある。大抵、一週間以内とか。あとは元から気に入らないけど、パート違うからの練習、音楽面からの仲の悪さ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!