アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏の甲子園でブラバンが演奏するのを観ておもうのですが、炎天下の中、楽器は傷むは部員は熱中症になるはでいいことはありません。また、この時期吹部はコンクールなので、応援するのはレギュラーじゃないですよね。そしてマスコミが某高校を美爆音といって、騒音を肯定してましたが、おかしくないですか?

A 回答 (5件)

高校野球の応援なんてうるさいだけで、野球を見る気になりません。

プロ野球でもうるさいでしょ。メジャーリーグは静かですよ。
日本の場合は何も考えずに応援するから、迷惑なのです。選手の投球や打撃に邪魔になっていると思うのですが、何も考えていないからああいった応援になるのです。
また、教師なんてバカだから、あんな炎天下で吹いたらどうなるか想像力もないのでしょう。少しは考えたらどうでしょう。
    • good
    • 0

野球部が、吹奏楽部の楽器や部員を心配する訳がありません。

また、学校も甲子園に出るのは宣伝の為なので、吹奏楽部の事なんか気にしません。テレビで美爆音と騒音の事をすり替えるのは、甲子園を賛美する為です。大人の事情で国民を煽っているので、注意した方が良いです。NHKも一日中高校野球を放送しているので異常です。簡単に影響されるので気を付けたほうがよいです。
    • good
    • 0

否定する人も多いし、マスコミ全てが肯定してたとは思いません。


ただ、「いいことありません」って言い切るのことができるのは、演奏してる人だけですよね。
    • good
    • 0

高野連に直接言えば良い話

    • good
    • 1

やってる当事者が考えれば良い話

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!