dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の容姿、老化への恐怖で彼と距離を起きたくなる。

今自分の容姿へのコンプレックスで毎日がつらく感じます。
彼氏は恋愛マジックで可愛いと頻繁に言ってくれますが、いつか冷静になったら可愛くないこと老けていくことで冷めていく恐怖があります。

今まで付き合った人の元カノなどはすべて過去の人だと考えあまり気にしてきませんでした。
しかし現在の彼氏の元カノがとても綺麗で可愛く、わたしなんかじゃ地にもおよばない才色兼備な人と付き合っていました。
彼は容姿をすごく誉めていました。

私は彼と付き合う前まではスタイルが良い方でした。
彼と付き合いだし、彼が甘いもの好きというのもあり間食を良くするようになり、気がついたらかなり太りました。
自分で気がつき意識し出すのが遅かったせいですが、写真や鏡を見る度に嫌になります。
これは今から運動して対策するつもりですが、最近は太ったのにも増して病的にコンプレックスな部分が気になりだしました。
プチ整形しようとも思っているので、これも対策はとれると思いますが元カノほど綺麗にはプチ整形したって叶わない。

おだてるかたちで容姿を誉められるたびにありがとうという反面つらくなります。
最近は太っても好きでいてくれる?と聞いてしまい、太るのは嫌だと言われました。
痩せなきゃねと言われると事実ですが、細くなければ受け入れてもらえないと思いました。

元カノが頭からも離れず、彼女を検索して写真を見つけて落ち込む悪循環までしてしまいます
しなきゃいいのですがもう止まらず、自分の醜さに毎日考えて嫌になって
彼にも冷たくあたって

もう結婚を考える年頃で、彼との縁談も話が進む中、もう少し自分が若ければこの人とは自分の自信の無さから別れていただろうなという結論に
容姿で落ち込むたびに思います。
体重は7キロくらい増えました。
これ以上はと思い痩せる努力が始まっていますが、老化も恐いし彼に愛される容姿の自信もありません。
思えば誉めてくれるのはたまにする料理とおだててくる容姿くらい。
よいしょばかりで、本心をたまに透かしてでているときは私に合わせているだけなのも最近よく感じます。

毎日のラインも最近嫌になりつつあります。
毎週会わなければならないというのもプレッシャーです。
とても優しいし良くしてくれますが、そのぶん自分のダメな所が目立ち
こんなにしてくれるのだから、合わせられない自分のわがままが目立ちます
疲れた暫く会いたくない
付き合って9ヶ月たちますが何度も思ってネガティブになり、それが彼に伝わり話し合おうと追い込まれる気持ちになります
今書いていて、私は彼に不満があるのかと思いますがこの不満は私がネガティブなせいで重く考えるからだという結論にも至っています
しばらく会わないで自分を少しだけでも磨いて少しでも自信をつけて
そうしたら向き合えるとも思うのですが、
そういうものでもないのでしょうか
結婚も家族まで話がいっています
このままでどうなってしまうのか
消えたくなります
どうかアドバイスを

A 回答 (4件)

元カノを褒める彼氏


太ったら嫌だと言う彼氏

そりゃ不安になりますよね。全然質問者さんの心を気遣ってくれてないじゃないですか。

質問者さんも心配しすぎかもしれないですけれど太る太らない以前にお互いの信頼関係をしっかりと築けていないようにみえるところが気になります…

とりあえず減量もそうですけれど何も考えずに運動することだけに集中してみてはいかがでしょうか。運動は気分が晴れたりしますし体重も減るしいい事尽くしなのでお勧めですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感からの問題点、対策までアドバイスありがとうございます
確かに信頼関係がないと思います

私は彼に見捨てられるのが恐いので向き合わないし、小さなことでも期待させてがっかりさせることが多々あるので後ろめたいかぎりで

もう何考えてもネガティブなので、運動に熱中してあまり考えず、痩せて自信が少しでも着いたら楽しく付き合えると希望もって頑張ります!!✨
コメント下さってホントありがとうございました(>_<)

お礼日時:2019/06/20 18:40

はじめまして。



キツイこと言って申し訳ないんですが、あまりにも自分勝手やと思いませんか?

彼が質問に書いている事全てあなたにぶつけたんやったら考えないといけないのではないかと思いますが、何から何まで全部自分自身で勝手に想像して決めつけて独りで苦しんでるだけですよね?

彼の存在はほったらかしですか?
自信がないとか、考え過ぎってレベルやないです。ただの自分勝手。

もしも彼があなたと全く同じ事で独りで悩み苦しんだ末にサイトで相談してるとしたらあなたはどう思い、どんな気持ちになりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります自分勝手なのはすごく感じます

自分が彼の立場や第三者的な目で見れば、自分勝手に悩み続けて呆れます
だから見捨てられる不安もあって
一人でぐるぐる悪循環しています

自分でもわかっているのに感化絵が消えない
見捨てられるのが恐いからこの気持ちはぶつけません
ずるいやつです
そしてこういったネガティブな考えがずっと悪循環して疲れて会いたくなくなります

自分勝手以外の何者でもないです

お礼日時:2019/06/20 18:33

結婚は一緒におじさん、おばさんになりましょうって事だから、年齢相応に綺麗でいて誰よりも彼を理解して愛するならそんなに怯えなくてもいいんじゃないですか?ダメになるカップルは美男美女でもどうせ破綻だし。

肥満体はイヤっていうのは質問者さんも理解できる範疇の事だろうし、彼氏が100キロになったら愛せなくなるかもしれませんよ??私も旦那や子供が肥満体になったらちょっとネチネチ責めちゃいそうです。太ってもだぁいすき!!ってなんか言えません。太りたくない!は自分で気をつけて自制効かせて欲しいので。ダイエットは頑張ったらいいんじゃないですか?60キロにはならないぞ、とかこれ以上行ったらヤバい、とかいうラインは決めて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント頂けてすごく励みになります
考え方を教えてくださってありがとうございます
長い目でネガティブには考えず、単発で目標やラインきめていきたいと思います✨

お礼日時:2019/06/20 18:23

つマジンドール

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
マジンドールは知っていましたが使用したことがなかったです
効くんですかね(゜゜)

お礼日時:2019/06/20 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!