電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の旦那様についてです。

彼と私は一回り歳が離れており、お見合いで結婚致しました。
今は私の仕事の都合で週に一回お互いの家を行き来するという生活を送っています。

2か月後には、退職をして一緒に住む予定です。
以前、私の職場で飲み会が開催された事がありました。
職場の飲み会は、ドクターや弁護士が来ると雰囲気が変わり、
酔っぱらって、下ネタ的な話題を聞いてくる等。

私としては、「酔っぱらってなんか言っているなあ」と思うだけで、
冷たくあしらっておりますし一年に一回その方達にも会うか会わないか程度の飲み会なので、
正直何とも思っておりませんでした。

旦那に、「たまに、そういう人が来ると飲み会の雰囲気変わる。
下ネタっぽい事言われるけど、酔っぱらっているからね。」と軽く話してしまいました。

その後、「今日は飲み会がある」というと、
「またセクハラ飲み会に行くの?」と聞いてくるようになりました。

「今日は普通の飲み会だから大丈夫だよ。そういう飲み会は一年に一回あるかないか。」
と何度も説明しても、「心配になる。」という返答しか返ってこなくなりました。

私が言ってしまったのが悪いのですが、どういえば旦那様が信用してくれるのかわかりません。

A 回答 (5件)

結婚もしていらっしゃいますし、もうすぐ辞める予定でもありますので、飲み会は出来うる限り行かなくていいかと思いますが。


セクハラが表だって無くても、お酒が入る席に女性がいくことを、男性は心配して当たり前です。
いつ何時、思わぬ事態が起きるかわからない。
思わぬ事態だからこそ、いつ起るかわからないんですから。
心配するな!!と押し付けても、心配はなくなりませんし、心配をしなくなるという事は貴女に興味がなくなったという事。
なら、心配しなくていい状況を作るしかない。
ご主人を飲みの席に連れて行くか、飲みの席を断るか。
それ以外心配させない方法は無いでしょう。
    • good
    • 1

旦那さんが心配するのは当たり前なので、あなたが今日は普通の飲み会だと何だと言っても信用されるのはもう無理でしょ。



その飲み会に何が何でも出なきゃならない事はないでしょうから、無用な心配や誤解をさせない為にも出席しなければ良いんです。
    • good
    • 0

確かにセクハラ飲み会ですね。

ご主人が不愉快に思ったり心配するのも当然と思います。年下の新妻ですしね。
今後はそのセクハラ飲み会だけは出ないようにすると約束したらどうですか?他の飲み会はご主人に心配かけないように、今日はどういうメンバーでどうだったか、どんな話で盛り上がったなど、面倒でもきちんと繰り返し説明してあげてはどうでしょう。で、ご主人が不愉快なものには出ない。そこは分けないと全部出にくい雰囲気になってしまいますから。男女混合でお酒が入る席は、どんなハプニングがあるか分からずご主人は心配なんですよ。
    • good
    • 0

愛されてますね。


大丈夫、私はあなたひとすじだから。心配なら迎えに来てね。
とでも言っておきましょうか。
    • good
    • 0

貴方の旦那様から、信用されたいと思えば、飲み会なんかに参加しない事ですね。


下ネタが話題になるような飲み会なら、参加しても、あまり意味ないのではないですか。

下ネタを話すような人が居なくても、相当以前から、若い人は、飲み会は嫌がって参加しなくなりましたね。
お酒を飲むのであれば、一人か数名の人で、しかも、教養のある理知的な人を選んだ方が良いですね。

旦那様が、嫌がるのは、飲み会のような、言ってみれば、下ネタが出るような下劣な会合に参加する事が嫌なのでしょう。
もっと、高尚な趣味の会などに参加するようにした方が良いですね。
そうすれば、旦那様も、安心してくれるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!