プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が仕事中に倒れて点滴を打ったと聞いて心配で家まで様子を見に行きました。(私は彼氏の家から電車で1時間ちょっとかかる所に住んでいます)すると、彼の家に知らない車が止まっていてまさかとは思ったのですが、元カノでした。なぜいるのかと聞けば、しんどすぎて駅から歩いて帰れる自信がなくて電話して迎えに来てもらったと言うのです。しかもこれが初めてではなく3回目。元カノのことでは以前違うことで話し合いになったこともあります。もう会わないとも言ったしLINEもブロックさせたのに電話番号を覚えてたから電話したみたいで。幸せだったこともたくさんあったけど、だけど私はこの人といても泣いてばかりだしこれからまた信じて本当に会わなくなったとしてもわたしはきっとこの事を忘れられなくて疑いたくないのに疑ってしまうと思います。きっと本当の幸せにはなれない、そんな気がしています。彼とはきっぱり別れた方がいいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 元カノは彼の家からすぐ近くに住んでいてかれは外国人で日本に頼れる人が思いつくのが元カノしかいなかったそうです。私は家が遠くて車もっていません。

      補足日時:2019/06/22 11:02
  • 本当に私たちはややこしいのですが、彼と私は専門学校の同級生で彼が専門学校の2年間私に片思いをしていたらしく、卒業後、食事に誘われ付き合い始めました。その2年の間、私のことを好きでありながらもまさか私と付き合えると思っていなかったらしく他の女性と付き合っていたそうです。それがその元カノです。元カノと曖昧な状態(元カノは別れたと思っていない)なまま私と付き合い始めました。それで3人で話し合いをしたことがあります。それ以来、元カノとは縁を切らせたはずでした。

      補足日時:2019/06/22 11:08
  • 彼はビザの関係で今年の5月入社だったため、初任給がまだです。お金は正直、今1番ない時期で、家族から借りてなんとか生活している状態です。

      補足日時:2019/06/22 11:38

A 回答 (12件中1~10件)

補足を読んで思うことですが、


他に頼れる人がいないとか、何かあった時に元カノしか思い当たらず連絡してしまいそうな気持ちとか確かにわかりますが、

他にも手段はあるでしょう?
学校を卒業しているなら、仕事をしている?という事ですよね?
駅から家までのタクシー代も出せない?

元カノより先にあなたに連絡出来ない?
職場関係の人は?
直ぐに会いに行けなくても何かしら解決策を提案してあげることは出来るはず。

失礼だけど、彼は甘えてるだけじゃないですか?あなたが傷つくのが本当にわかっているとして、そうしたくないなら元カノ以外の選択肢を選ぶでしょう?

彼にとって好きな人はあなただとしても、
元カノは自分のワガママを聞いて優しくしてくれる都合のいい優しい人で頼れる人だから、甘えてしまう。

あなたを何度泣かせても。怒らせても。

彼は、あなたより自分が一番かわいいのですよ。そういう相手は、ホンモノじゃないです。
    • good
    • 2

張り倒して別れる。


万事解決です。
クソみたいな男に執着するのは時間の無駄になります。
    • good
    • 0

私なら即、別れるわよ。


恋愛は楽しいものよ。
    • good
    • 0

元カノが命の恩人になっちゃったからもう離れられなくなりましたよね、


もう付き合えない。
    • good
    • 0

彼が質問者様との約束を守って元カノに連絡せずに道に倒れているべきだった、という事ですね。



約束は約束ですから非常事態とは言え許せないということならしかたないですね。

別れた方が良いです。彼の身体のことより自分のやきもちが重要事項な彼女なんてろくなもんじゃないですからね。

頼る人のほとんどいない外国人にずいぶん冷酷な要求をするんですね。あきれました。
    • good
    • 0

私なら間違いなく別れる

    • good
    • 3

そうだね


歩くのが難しいなら、タクシーが有るのだし

あえて、元カノ頼る必然性はない

車に載せて貰う以上の事があるのかも?
と思うのが普通

何も無いとしても、そう思われるという意識が出来ない時点でやめた方がよい
    • good
    • 2

>彼とはきっぱり別れた方がいいですよね?



そう思います。
「元カノ」と思っているのは質問者様だけではありませんか?

新しい彼女(質問者様)が言ったらすぐに「元カノ」と縁を切れる彼氏さんでしたら
質問者様と別の新しい彼女が現れたら質問者様は簡単に捨てられますよ。
    • good
    • 2

その通り。


直ぐに、別れた方が良いですね。

過去と現在を分けて考えられない人は、元カノと言っても、今回のように、現カノ扱いですよね。

現カノ扱いと現カノを上手く使い分けているのですから、現カノは、名目だけで、本当に、その価値があるのだろうか疑問ですね。
    • good
    • 1

過去のことはわからないけど、今回の件だけで言えば大目に見てあげたら?



本人がどれほど体調が悪かったかなんて本人にしかわからないですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!