電子書籍の厳選無料作品が豊富!

市販の風邪薬をよく飲む人いますか?

なんかこれってもし変な副作用が出ようものなら自己責任ですよね。
薬剤師なんて医師ではないし飲んだらどうなるかなんて知ったことではないし、
こういうことを気にしてるなら買えないですよね?

厚生労働相が認可してるかは知りませんが
以前認可してるのにもかかわらずある薬で訴えてる人達がたくさんいのでずさんな事やってるのなら怖くて飲まないけど。

私、考えすぎですか?

A 回答 (2件)

自己責任って言葉は好きではないけど、まあそうですね。

風邪は基本温かくして寝てれば
治りますけどね。辛いなら病院へ行って、処方してもらう方が安心でしょう。
会社休めないーとかいって、他人に菌を振りまく奴、どうかしてますなー。休暇貰って休みましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛いほどでもないけど
昨日タバコのあるところに偶々座ってたらドアの開閉が甘いのか煙が出たのか匂いがたくさんしてその煙で喉を痛めて体も少ししんどくなりました。
しかも暑いし余計ダルさが増したというか、で近くの病院が今日に限って休み。

この苦痛を取り除きたくて
いつも利用しないドラッグストアで風邪薬買おうかなぁ、
なんて思いましたが、
暖かくしてよく睡眠とれば良くなるならその方が安全ですね。

そうします。

ありがとーございました。

お礼日時:2019/06/22 11:29

考え過ぎというか、誤認識がいろいろ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!