アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな人がいます
それをその人の親友に相談したら
「〇〇のことどーおもう?
告白されたらどーする?」
と好きな人に聞いてくれました
すると好きな人は
「ないと思うけど僕のこと好きなの?」
とバレてしまったといいます
私はその事を知らずにメッセージを送り続けてました
でも変わらず絵文字使ってくれます
ある日好きな人の親友が
おまえー好きな人いないのー?
と聞いたところ好きな人は
「いないー。俺女子に興味ないんだよねー」
と答えたそうです
私はそれを親友から聞いて
自分のこと好きな人がいるのにそれを言うのはひどいよおお
と言ってしまいました
それを親友は好きな人本人に言ってしまい
好きな人は親友とは別の周りの人に
「女にキョーミないのって悪いことなのか!?」
と相談していたそうです
語彙力なくてすみません
脈なしですよね…どーすればいいんでしょうか…

A 回答 (4件)

脈無しなら、諦めて他の人と幸せになってください!

    • good
    • 0

ゲイって事?


それともまだ恋愛に興味ないって事?

学生の時にありがちなパターンだと思うけど、誰かに頼むとか勝手にやっちゃった。ってのは関係なくてあなたが自分で行動したりしないと意味ないですよ。

誰かのせいにして恋愛失敗したってのは言い訳かなって思う。

自分の恋愛は結局自分でなんとかしないとね。
人のせいにすんな!って事です。

好きな人とLINEや会って話す機会があるなら自分で聞けば?
もう好きバレしてるなら尚更聞きやすくない?
結局このまま好きバレしてる状態を隠して、学生生活を送っても進展はないだろうしどうしたいの???って感じます。

好きなら告白するべきだし、振られたって人のせいにしない!
    • good
    • 1

まずはその親友とは縁を切った方が良いと思います。


そんなに簡単にべらべらと話してしまうのは、例え善意からであったとしてもトラブルを生み出すだけでしょう。
(また、あなたがそれを利用したとすればそれ自体良い結果には繋がらないことだと思います)
あなたにとっての疫病神でしかないと思います。
で、これら一連のことは「伝聞」でしかありません。
親友が「そう解釈した」だけであって、彼自身はそんなこと言ってないという可能性すらあります。
今回のことはあなたとその好きな人との間で起きたことじゃないわけですから、無かったこととして無視して良いと思います。
誰が好きなのか云々といったことはあなたと彼との間で改めて直接やり取りをしてみるべきでしょう。
(LINEでは誤解が生じる可能性が高いので、可能なら直接の会話をすべきだと思います)
脈無しなのか、次どうしたら良いかはその上で考えるべき事でしょう。
    • good
    • 0

脈ナシは、脈ナシですね、たしかに。



でも、友達を介して、また聞きのまた聞き、みたいなことはなるべく避けた方がいいです。
周囲を巻き込んで、本人とは関係ないところで話が伝わっていくって、いやじゃないですか?
なんなんだよ、コレ?って気持ちになります。

人と人のコミュニケーションには必ずという解釈のズレが生じます。
わざととか悪意じゃなくても、聞いた人の脳を経由するので、その人の解釈が入ってしまいます。それを別の人に伝えると、その別の人の脳の解釈が入る。
そうやって、最初の人の言ったこと、言った時の気持ちとは違うものに少しづつ変わっていきます。

「ないと思うけど僕のこと好きなの?」というのもあなたが直接聞いてないですよね。
「いないー。俺女子に興味ないんだよねー」、これもあなたが直接聞いたことではない。

お互いにメッセージを送ったりする間柄なのに、周囲からの話しかなくて、あなたは彼に自分の気持ちを伝えようとしていない。
周囲に話したり、周囲から聞いて、彼が完全に自分に脈ありと確かめてからでなければ、あなたは彼に何も伝えないのですか?

これでは、恋愛はできないと思います。
金鉱脈を探す人は、自分で山に踏み込まなければ脈を掘り当てることはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!